2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなネタ

はてなって、すごく早い。中尊寺ゆつこ女史が亡くなったこと、もう反映されている。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%E4%B8%AD%E5%B0%8A%E5%AF%BA%E3%82%86%E3%81%A4%E3%81%93

ゲロルシュタイナーのミネラルウォーターを探せ その5

昨日に引き続いて。。。 再び情報。つまり、下記を含めて今までの話を総合すると、 1.どうも東急・ポロロッカにあるらしい。 2.とはいえ東急・ポロロッカ同じ系列の店でも、場所によってあるところとないところがある。「私もさりげなくゲロルシュタイナ…

ゲロルシュタイナーのミネラルウォーターを探せ その6

南米のキャラメルさんがTBで教えてくださったKALDI、知っています!いつもコーヒー試飲させてくれるところですよね。何度か行ったことありますが、チーズが安いのでいくと必ずチーズチェック入れるんですが、水はノーチェックでした。水も置いてあったのね。…

ゲロルシュタイナーのミネラルウォーターを探せ その7

その4で情報頂いた方のコメント、よく考えてみると、ゲロルシュタイナーを扱っているのはサッポロ飲料。だったら、やっぱり恵比寿のガーデンプレイス内グラススクエアの「アールギャズ 」(世界の水がおしゃれなアトリウム式カウンターで飲める)に置いてあ…

ゲロルシュタイナーのミネラルウォーターを探せ 番外編

へへへ、みんなからの情報のおかげで1日にしてゲットしてしまいました。今日は必ずある店の証言が続いたのでトクダネにて一挙大公開?! http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/news/news.html

福島康司選手の裏話

あ、私もそれ聞きました。第二ステージではブラウン選手に、康司選手、釘を刺されていたって。だから宮沢選手が行ったとか。 あと、例の優勝した第3ステージも、スタート前、実はひと騒ぎあったそうですね。

ゲロルシュタイナー情報

。。でもよく考えたら、これって、東急とかポポロッカとか、東京・神奈川中心のネタでしたね。一部地域情報で盛り上がってごめんなさい。。。と書いたら、そんなことありませんでした。愛知県からも新着情報。しかも販売担当の方から。。トクダネにて。

アームストロングのラジオ番組開始

北米の衛星ラジオで31日夜から開始となるランスのラジオ番組。ランスと生でしゃべるコーナーあり。ランスにメールなどで質問するコーナーあり。 東海岸時間で夜9:00から。それにしても、ランス、活動の場を広げている。http://www.radiofaction.com/athletes…

アンチ・ランス

。。。という人も結構世の中にはいるもの。実際、あまりランスのニュースが続くと嫌、という読者もおり、ある程度 話題は多方面に振るように注意をしている。ただ、情報の発信量が多いので、ある程度はご勘弁を。ところで、アンチ・ウルリッヒというのは余り…

大雪の世界選手権

今ドイツで行われているシクロクロスの世界選手権、大雪で大変らしい。雪の中自転車をかかえる選手の姿は、自転車レースの様子とは思えない。U-23の方はチェコが1、2位を占め、ついでスイスが奮闘していたようだ。今ヨーロッパはあちこちで雪のニュース。フ…

ゲロルシュタイナーのミネラルウォーターを探せ

ところで、ゲロルシュタイナーのミネラルウォーターを都内スーパーで探し回るミッション「ゲロルシュタイナーを探せ」は、誰か成功したんだっけ?恵比寿のガーデンプレイス、グラススクエアにあるアールギャズ(世界各国のミネラルウォーターが30種類以上置…

ゲロルシュタイナーのミネラルウォーターを探せ その2

下記を入れたら、さっそく情報頂きました。「市谷駅近くのポロロッカというスーパー」に置いてあったそうです。住所は、東京都新宿区市ヶ谷田町1−14−1。ちなみに、ポロロッカなら、市谷以外にも、何箇所かあります。今よくチェックしたら、どうやらうち…

ゲロルシュタイナーのミネラルウォーターを探せ その3

トラックバックに気がつけば。。 東急ストアにも?先日東急デパートにはなかったけど、スーパーの方が狙い目というわけね。明日チェックしなくては。

ゲロルシュタイナーのミネラルウォーターを探せ その4

上にはを行くスゴイ人がいました。その方から頂いた情報は下記:「去年の9月末ごろ、販売元のサッポロ飲料のお客様相談室に「ゲロルシュタイナーを売ってる小売店を探してるのですが」と電話したのです。で、オペレーターの方が担当者に聞いてくださったと…

今度はチッポリーニインタビュー

CNが今度はチッポリーニのインタビューを出した。JUMP

リヴストロングバンド

Honkakuさんの25日付けの日記で見つけてさっそくゲット。それにしても、Honkakuさんの視点(選手の写真に対するコメント)鋭いというか、なんともユニークだなぁ。(ランスの顔の皺のつきかたが日本人と違う点を指摘したり、、、)

ディスカバリーじゃ長すぎる

USP時代はタイプがカンタンだった。USP、なんてシンプル。ディスカバリーになったらタイプがめんどうだ。なんかもう少しカンタンな名称はないものか。チームに前の時の「ポスティーズ」みたいなニックネームをつけよう、という動きもあるようだが、その中の…

ペタッキ インタビュー

再び「ツールには出ないよ」と繰り返し言ってる。もう既にその話は随分聞いた。ここまで強調しているところをみると、直前になって「ツールにやっぱり出てよ」、なんて言われないように防護線を張っているのか?http://www.cyclingnews.com/riders/2005/inte…

UCIランキング初回はやはり混乱も

UCIコンチネンタルツアーのアメリカツアーで混乱があった模様。UCIが計算ミスをして、一旦ブラジルの選手をリーダーとしたものの、ベネズエラの選手がリーダーであると訂正。アジアツアーでこれが起きなくてよかった。(本日のCN)

バルベルデ

今年ツールデビューのバルベルデ。ツールでは区間を狙いに行くよ、と宣言。スペインファンの集まる(といってもバスク人ばかりだけど)ピレネーのステージあたりで軽やかに飛び出してくれると面白い。

チッポリーニビデオ

ガゼッタのサイトでチッポリーニとガルゼッリのビデオが見られるそうだ。 リクイガスのプレゼンの様子らしい。 http://www.gazzetta.it/Ciclismo/但し、私のPCではダメだった。ソフトは入っているはずなんだけど。(Mさん、折角昨日教えてくださったのですが…

Tモバイルから読者プレゼント

またテクニカルな問題で企画倒れになってはいけないので、控えめにアナウンス。Tモバイルのサイトで読者プレゼントをするらしい。現地時間1月31日にhttp://www.t-mobile-team.com/cms/tmoteam/en/ にアクセスすると、の話。質問に正しく答えた読者の中からト…

ランスのF1プロジェクト

CNに出ていた通り、どうやらエンジンかかり始めた模様。去年同様今年もプロジェクトチームを続行させると言っていた。内容については、ご存知の人はご存知だろう。雑誌の関係もあり、今はF1プロジェクトについて(別にF1レースに出るわけじゃない)詳細は述…

ファッサのトレーング風景

中野さんのところにファッサのトレーング風景があった。トレーニングの様子って一度見てみたいな。チームの選手が大挙して同じウエアで走る姿は壮観だろう。 http://www.yottan.it/2005diary/index.html

ニコラ・フリッシュ

FDJからサウニエルに移籍したニコラ・フリッシュ。(03ツールで感じのタトゥーをしていたあの選手。)サウニエルの監督はマウロ・ジャネッティで、マウロがFDJに在籍していた時、フィッシュはスタジエール(見習い)だった。だから、当時一緒に走ったのは数…

リクイガス チームプレゼンテーション

ガルゼッリ:「ジロではミラノまで優勝候補であり続けることを保証するよ。クーネゴとバッソとも戦う用意はできている。」

FDJチームプレゼンテーション

水曜日、FDJのプレゼンテーションが行われた。若い選手の育成に主眼を置く模様。ツールではマギー、カザー、クック、ダクリューズらが主役。ジロではフィリップ・ジルベール、ドーフィネではリュンククヴィストがリーダーとなる予定。

福島晋一選手、UCI公式HPのトップに掲載中

UCIのランキング毎月25日に発表となるので、昨日からずっとUCI公式HPをチェックしていたのだが、日本時間の昨日中にはアップデートされず。今朝7:30時点で漸くアジアのランキング表が出ていたのを確認。(トクダネに朝一でアップしています。)そして、今(…

おはよう日本につられて

橋川家のJo君がムショムショ苺を食べているのを見て、むしょうに苺が食べたくなった。会社帰りにスーパーでゲット。まだ1月なのに、気がつけば苺がいっぱい出ている。木箱入りのものも入れたら6種類棚に並んでいる。安くていっぱいはいっているものにしたけ…

残念。。

暮れの津波は、日本にも思わぬ波紋。。。三船選手の報道ステーションの放送、流れてしまったそうです。残念。がっかりしているのは、本人だけじゃないよね。