2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タクリーノから

まいど。 明日9月30日(日)の夜は世界選手権エリートロードレースです! タクリーノでは20:00より生放映します。今年の優勝は誰か! 白熱して応援するためにも優勝予想は大事です。そんなわけでタクリーノでは予想大会を開催します。見事的中した方には素…

別府史之選手ことフミがスキルシマノ入り

今メールをあけたらアナウンスが入っていた:別府史之選手がスキルシマノ入りしたそうだ。スキルシマノは野心のあるチーム。ここでさらに高いレベルに到達したい、とフミ。リーダーとして活躍してくれることだろうFumiyuki Beppu pens Skil-Shimano dealSkil…

世界選現地より

昨夜シュトゥットガルト入りし、朝一番でプレスルーム入り。レポートぼちぼち開始します。下記URLにて:http://www.h7.dion.ne.jp/~naco/wc07/j-01.html

去年の世界選にて。ボーネンを憧れの目つきで見るボーヘルト・・・みたいな光景も。世界選の期間中は別ページのみの運営。しばらく小ネタはお休みです。

ジャパンカップで来日する選手名が発表に

ランプレは4人(ガヴァッツィ、バンディエラ、ジラルディーニ、マルコ・マルツァーノ)が確定で、あと一人はクーネゴ、バッラン、ベンナーティのうち誰かをつれてくる、と書かれている。ゲロルシュタイナーはヴロリッヒ以外はネオプロも含め22〜25歳の若手…

ペレイロ リアクション

「誰もこんな形で優勝したくはないさ。それでも待つこと1年半、いろいろあったから、やっと決着がついて純粋に嬉しいね」オスカル・ペレイロが談話を出した。ランディスのツールタイトル剥奪が決定。昨日はYahooニュース、一般紙などでもこのニュースが報じ…

USP時代のボーネン

最新号のCSの写真Copyright@Cycle Sport UK。心なしかやや地味?

ボーネンは怪我で今季レースを終了。世界選断念

トム・トーネンにとってブエルタ第13ステージの落車は思わぬダメージがあった。一旦問題ないかと思われたひざの様子が悪化。今季のレースは打ち止めとし、世界選も断念となった。代わりに出場するのはウィレムス(写真右)。

3大ツール主催者はUCI Protourから離脱で決着の様相

結局、2008年から3大ツールはプロツールから離脱する方向で調整に向かいつつある。UCIの正式なアナウンス待ち。

ヤクシェは1年間の出場停止か

オーストラリア自転車連盟によるヒアリングが終了し、連盟はOP関与を認めたイエルク・ヤクシェに1年間の出場停止を求めた。UCIの承認を待って、正式に出場停止期間が決定する。通常は2年間の処分が言い渡されるが、アンチドーピング規則の”証人条項”により、…

仏世界選メンバー:モンカッサンがモローを選出しなかったワケを説明

フランスの世界選メンバーにモロー、ヴァサー、グベールが入っていなかったことでいろいろ言われる中、ナショナルコーチで元スプリンターのフレデリック・モンカッサンが説明した。モローについては、双方了解による結論だったと。モローは先のプルエのレー…

前代未聞のドーピングコントロール@世界選

今年の世界選ではドーピングテストが大幅に増えるといわれていたが、UCIがプレスリリースで、概要を明らかにした。昨年27人に行った「競技外(Out-of-Competition)検査」が延べ120人に拡大。大会期間中に行われるいわゆる「競技会(I n - Competition)検査」が…

スリップストリームのジャージが600点以上の中から5点に絞られ、さあ投票開始

ファンによるジャージデザインを募集していたスリップストリーム。600点以上もの応募があり(Ref.9/16トクダネ)、このほど審査員により5点に絞られた。==> 投票サイトへ 残念、日本からの作品は入っていないけれど、この5点を見る限り、日本からの応募作…

世界選マキュウェン不在のわけ

先日書き留めたオーストラリア代表メンバーにマキュウェンが入っていなかったけれど、特にそれについて理由が書かれた記事は見つからない。でも確かに今年はロマンディ〜ツールと上りで例年以上にノックアウト状態だった。今年のコースには不向きだろうとは…

タイトル画像が変わらない

今日は何度やっても変更できなかった。前からタイトル画像を更新するのに、何度もトライしたり、ツーレのPCでやったり、5分ほど待たないとだめだったけど、今日は何度やってもだめ。着せ替え人形みたいには使えない。

カヴェンディッシュ劇場

唖然とするスペイン記者たちを尻目にカヴェンディッシュが一人芝居で突っ走る。カタルーニャ一周で区間優勝したときのこと。ゴール手前3km、集団落車で目の前に人が横たわっていた。それをジャンプしてかわしたカヴェンディッシュ。その次にレラックスの選手…

タイトル画像やっと変わった

去年の世界選にて。このとき遠目では、一瞬レベッリンとベッティーニの区別がつかなかった。

ベルギー世界選メンバー決定

ベルギー世界選メンバー9人が発表になった。ボーネンは結局出場だ。クイックステップからはひとりだけ。プレディクトールロットはTTメンバーもあわせると6人が出場だ。19日まで待てばUCIのサイトで各国完全版が見られるハズ。(出典レキップ) Predictor : …

ロットのサイトに出ていたオーストラリア世界選メンバー最終版

調べ物でロットのサイトに今行ったら、世界選のオーストラリアメンバーリストが出ていた。ベルギーチームなのに、、、リーダーのエヴァンスがイケイケなのでオーストラリア祭りというわけかな。マッギーも出場のようだけど、去年みたいに途中リタイアかもし…

プロのロードレーサーっぽくない人(?)

マーク・カヴェンディッシュという人は、下半身が妙にどっしりしているのが印象的。ややもするとずんぐりで、プロのトップアスリートというより、Tモバイルのジャージを着ていなかったら、素人の追っかけの男の子っぽいかも、、、なんて思いつつシャッターを…

スペインは9人中8人が当確・バルベルデは・・・入っている

スペインナショナルコーチのアンテケラは世界選メンバー8人を発表した。周囲の反対を押し切ってバルベルデがリストに入っている。妥協しない姿勢だ。ルビエラは今年も辞退したのか、入っていない。アンテケラは、ルビエラを熱望していたのだけど。代わりに今…

ブエルタでトリキ・ベルトランががんばったので・・

表紙を更新。ツール・ロンドン市内パレードにて。場所はトラファルガースクエアに面した大通りの中洲。ここからだと選手らがチームプレゼンを終えて出てくる場面、ビッグベンから戻ってくる場面、アドミラルアーチに向かう場面の3方向に加え、ジャイアントス…

日本初:ベルギー ワロン州のビール70種類が飲める店「イドロパット」

パルコ渋谷店に行ったらベルギー ワロン州のビール70種類が飲める店なるものを見つけた。名前もフランス語読みで「イドロパット」。サイトを見ると50種類とか書いてあるけど、店にあった触れ込みでは、70種類のベルギービールが飲め、中には日本ではここでし…

世界戦ドイツメンバー

クレーデン、ニールマンらが怪我で世界戦断念となり、当初21人だったリストが16人に。グラプシュはブエルタTTで優勝したし、ランもTT出場候補だろう。あとのロードレースメンバー候補、みな個人的には捨てがたい。T-Mobile:Marcus Burghardt、Gerald Ciolek…

イバン・マヨのB検体検査はまだ継続中

イバン・マヨはツールのときに採取したA検体でEPO陽性反応が出て、現在B検体の検査結果を待っている。ゲントで再検査が行われたものの、まだしばらく待たねばならない。理由は、EPOの場合確認検査は2箇所で行うためだそうで、目下B検体はオーストラリアの検…

タクリーノからお知らせ

まいど。 タクリーノに空気清浄機が入りました。サイクリストをはじめ嫌煙家の方に朗報。店内の空気はいつもネパールのアンナプルナ山麓なみの清らかさです。(って、そこまではないですが)空気清浄機の利点はタバコの臭い取りだけじゃありません。カビや花…

Raphaからお知らせ

■ 街乗りに適したFIXED. JerseyがRaphaから新発売。 フィックスドバイクのシンプルさにインスパイアされたFIXED.シリーズ。定番のFIXED.Jerseyが2007秋・冬コレクションではニューカラーでリリースします。Olive Green(オリブグリーン)とProvincial Blue(…

ランディスの件は9月22日に結審

昨年ツールで陽性判定を受けたフロイド・ランディスがテストステロン摂取は事実無根と訴えていた件は、すべてのヒアリングが終了し、9月22日に結審する。

UCIはバルベルデの世界戦不出場を正式に通知

UCIはバルベルデの世界戦出場に反対する意向を再確認し、スペイン自転車連盟に正式な書状を送付した。スペイン車連は司法に訴える構えを見せているが、時間切れとなる可能性も。

ウルリッヒがフエンテスの口座に2万5千ユーロ支払ったことを検察が確認

ボン検察局が公表したところによると、フエンテスが開設していたHSBC銀行の口座にウルリッヒ名義で2万5千ユーロの支払いがあったことを検察が確認した、とのこと(Radsport)。またTモバイル幹部は、去年の段階でウルリッヒを解雇した理由はウルリッヒが真実…