2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケニア人がツール参戦

バーロワールドのフローム出場当確と。

ヴォゴンディ、バルベルデ、チャンピオン

RRチャンプ続々

ティンコフジャージで

ヴィノクロフの大ファンで、以前カザフスタン大使館前で記念撮影をした2人。 彼らのNext Heroは目下ハトゥンツェフ。ユニベットから今年ティンコフ入りしたロシアのサラブレッド。 と、いうことで2人はさっそくティンコフジャージで記念撮影@皇居外苑。(ロ…

ドイツチャンプ

去年は躍り上がって喜んでいたっけね。2年連続ヴェークマン。

スペイン五輪メンバー決定。ルイスレオン・サンチェス落選*サムエル・サンチェス当確

パコ・アンテケラが選んだ顔ぶれ: コンタドール、バルベルデ、フレイレ、ペレイロ、サムエル・サンチェス、ホセイバン・グティエレス、カルロス・サストレ、カルロス・バレド

海外雑誌勝手にご意見番

● UKCSが選ぶツール以外のポディウムシリーズ 女の子みたいな名前の表彰台:1位 サンディ・カザール、2位 キム・キルシェン、3位 ステフ・クレメントとあるけど、物言い。FDJのリリアン・ジュグーが断然1位でしょう。● これまででイケテル!と思った海外雑誌…

スキルシマノがチームスポンサーシップ延長決定

今年北京五輪の年までの契約だったスキルシマノ。このほど契約延長が決定した。次の五輪を視野に入れての延長。またDIY関連企業スキルも3年間の契約延長を決めた。

ルクセンブルクTTチャンピオン

キルシェンが決まったみたいだけど、プロ契約している選手とそうでない選手分けて行っている。まさか出走者は4人だけ? CNリザルト

Rouleur#9はミラーインタビュー

Rouleur Issue #9にはDavid Millarのインタビューがあるそうです。ちょっとGQっぽくて賛否両論ありそう、、とのこと。

政治家と自転車選手の話続き

小ネタのプリドールの話ですが、丁度アンクティールの本を読んでいて、こちらでも政治界で自転車の選手を使った表現があることが書いてありました。 去年のサルコジ大統領の無情でもあり効率の良い勝ち方をメディアは「Sarkozy gagne a l'Anquetil」と表現し…

『サクリファイス』の漫画連載

なまはげ74さん: プチ情報ですが、ヤングチャンピオンで『サクリファイス』の漫画連載が始まりました。 マンガ化! ちょっとぐぐってみました。 モデルはアイサンですかーアイサンブログ & サイト

「そして、死刑は廃止された」の中のプリドール

意外なとこで往年の名選手レイモン・プリドールの名前が出てきました。 ミッテラン大統領の内閣の法相になって死刑を廃止にしたロベール・バタンデールという人が書いた「そして、死刑は廃止された」なのですが、そのなかでミッテランが2度目の大統領選挙に…

ナショナルチャンピオンシップ

まずは一部の国でTTが行われた。 イタリアはピノッティ、スイスはカンチェッラーラが決定(CN)

リッコがツール出場

マルチャンテは今年も持病再発のようだ。潰瘍性大腸炎でツール不出場決定。当初ツールには出ない予定だったリッコが出ることになった、とASが報じている。

スリップストリーム改めガーミン・チポレ・プレゼンテッドバイH30のツールメンバー

ザブリスキーは怪我で不出走が伝えられていた。ダニエルソンは出るかと思ったが。サットン、マーチンも入っていない。 Magnus Backstedt Julian Dean Will Frischkorn Ryder Hesjedal Trent Lowe Martijn Maaskant David Millar Danny Pate Christian Vande …

「ツールドコリア・ジャパン」山鹿市での日程終了

さて、日本国内での予定を消化した模様のツールドコリア・ジャパン。いよいよ舞台は韓国へ。 以前掲載していただきました「ツールドコリア・ジャパン」ですが無事、山鹿市での日程を終えました。あいにく熊本はここ1週間雨続き。大会は両日とも雨との戦いに…

スキルシマノの選手のあだ名

ヴァイシンガーのことをチェックした際、スキルシマノのサイトを見たのだが、このチーム、ガイジン選手に、自由奔放なニックネームをつけている。おそらく日本側で一方的に命名したみたい。本人の了解を取っているのかどうかは不明・・● かつお君(オランダ…

悪魔おぢさん、今度はユーロ2008に挑戦

本日 AFP のニュースを見ていたら、またまたテディーさんがやらかしているのを発見! AFPサイトへ サッカーに、自転車にと忙しい御仁ですね(笑い)。(From 源外さん)

自分がツールメンバーだと知ったのは・・・ニキ・テルプストラの場合

普通監督さんとかから、「君はツールメンバーになったよ」とか連絡があるもんだと思っていた。嘘か誠かCNによると、ミルラムのニキ・テルプストラは、アムステルダムからブレスト行きのEチケットが送られてきて、それでツールメンバーになったことを知ったと…

CSCツールメンバー

続々出るツールメンバー内定表。今度はCSC。クローンは出ないけど、大体大方の読み通りといったところか。 Fabian Cancellara, Carlos Sastre, Andy Schleck, Frank Schleck, Nicki Sorensen, Jens Voigt, Stuart O'Grady, Kurt Asle Arvesen and Volodymir …

ヴィノクロフは五輪に出場?

昨日からレキップなどでヴィノクロフという文字が躍っている。昨年、ヴィノクロフがカザフスタン車連から受けた制裁は通常の2年ではなく1年間の出場停止。UCIはこれを軽いとしてCASに提訴する構えでいたが、本人から引退表明があったため提訴しなかった。と…

ツール出場選手

ツール出場メンバーに関する情報がチラホラ出てくる今日この頃。先日雑誌UKCSに載っていたメンバー案リストを見て思う; ・ シルヴァン・カルザーティ −− が出場候補に挙がっていた。でも、以前聞いた話だと、チーム幹部とソリがあわずに干されているとかな…

From タクリーノ

カフェ・タクリーノです。毎週土曜日、健全に営業してまーす。 さて夜の怪しいタクリーノと違ったさわやかな雰囲気の中でランチなどいかがかなと思い、こんなメニューをつくってみました。 ★カフェ・タクリーノ パスタランチ (フレッシュトマトとバジルのパ…

ドーフィネで谷底に転落。叫んだけど誰にも気づかれず

FDJのイエール・ヴァネンデルト。ドーフィネ最終日にモンフォールとともにカウンターで逃げていたのはいいが、下りで谷底に転落。あろうことか誰にも気づかれなかった。取材オートバイも、チームカーすら通り過ぎてしまった。ヒップを脱臼して動けない。救助…

マッギー復活

ジロで鎖骨手術をしたブラッドリー・マッギーがレース復帰。オランダのSter Elektrotoer 6kmの第1ステージで4位に。1位はトニー・マーティン。3位にゲラント・トーマス(バーロ)。

イヴァン・バッソがジャパンカップでレース復帰(の予定)

出場停止処分が出たとき、ジャパンカップでレース復帰を果たすなんてどうだろう、などと冗談で書いた記憶がある。タイミング的に丁度いいのだ。先日リクイガスのマッサー中野さんが意味深なコメントを書いていて、もしや?と思っていた。そんな矢先、CNに、…

今度はスリップストリームに新スポンサー* ツールから新チーム名は「チーム ガーミンーチポレ プレゼンティドバイ H3O」

うかうかしていると乗り遅れる。ツールを前にどんどんスポンサー発表。今度はスリップストリーム。本日スリップストリームの広報から重大発表があるという連絡がきて、なんだろう?と思ったら、こんなリリース: 今年のツールから、タイトルスポンサー(ジョ…

民族衣装姿でオブリー@ヴェロドローム

自転車選手グレアム・オブリーの人生を描いた映画The Flying Scotsman(トップ・ランナー)」が一部で話題になっていたので、(Ref. tannenbaumさんのところ =中にくまたろうさんのインプレQuoteも)こんなものを貼り付けることに。ウェールズにできたニュー…

新スポンサー決定!チームハイロードの新名称は「チームコロンビア」に・・・・の<<続報>>

そういやあ、コロンビアっていうチーム過去にもいろいろあった。(英語だとスペル違うけど)。というか、今現在コロンビアのコンチネンタルチームにもコロンビアがつくものがある。 ● カフェドコロンビア(過去) ● コロンビアセッレイタリア(過去) ● コロ…

クイックステップ 既にボーネンをフィーチャーした多額のCM契約締結済み。ボーネンにツールに出てもらわないと困る!

ツールの期間中、クイックステップはボーネンをメインにすえたCM広告を放映することを決めており、大盤振る舞いの契約も済ましてしまった。だから今更ボーネン不出場といわれても困る!なんとかしてくれ!と。一方ボーネンは、「コカインは飲み物に入れられ…