2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソール・レイズィン米国へ

支え付きで歩行するまでに病状が改善がしたレイズィンは、このほど米国に搬送に耐え得るとして、救急用のエアクラフトの準備が始められた。現在座ったり、補助付きで歩行したり、飲食するまでに回復。話しというよりは、囁く程度だが、それも可能になった。…

エウスカルテルはアイトール・ゴンサレスの復帰を認めず

エウスカルテルのボス マダリアガ氏。「アイトールを支持する。潔白が認められればチームに受け入れる」と述べていたが、今回は、そのトーンと異なった。公式に「現状連盟と、正式にまだ折り合いがついていない状態で彼をチームに受け入れるわけにはいかない…

ランスが運転するコルベットZ06が公開に

3/18付小ネタ「ランスがインディ500のペースカードライバーに抜擢」の続報。車(ペースカー)が公開になった。=>JUMP サンダルばきのランスとコルベット。ランスの登場は5月28日。 英文記事はここ。

ヴィランク優勝!!

トクダネ「04.16 (Sun) ヘビが大嫌いなリシャール・ヴィランク、目下ブラジルのジャングルでサバイバル中! 」の続報。例のリアリティー番組に出演したヴィランク。蚕のような芋虫や、蟻みたいな昆虫を食べさせられたそうだが、とにかく優勝したという。フラ…

マノロ・サイスの哲学

CNのインタビュー。サイス監督はチームを家族と考えている。 「自宅から離れて過ごすことが多いから、チームは家族となる。それが結果にいい影響をもたらす。カザフスタン組も早く新しい家族に溶け込んでほしい。」また、若手を教育することについても力説。…

ユニクロが売っていたのはゲロルシュタイナーのTシャツだけではなかった、、という情報

ユニクロが着手したのは、ゲロルだけではなかったようだ。 トクダネで入れたとおり、ユニクロがゲロルのTシャツを販売し始めたが、こんな情報:『ユニクロですが、以前にもコラボTシャツでサエコTシャツを売っていました。 社員に自転車乗りがいるのでは?…

ウルリッヒのジロ出場はOK

ウルリッヒはジロに出る、と断言していたが、健康診断で、出場にGoサインが正式に出たという。ただし、あくまでも調整レースなので、期待しないでほしい、といったニュアンスのコメント:「既にトップフォームになっているイタリア選手相手に、ジロでいい走…

サウニエルがアイトール・ゴンサレスをウォッチ

サウニエルの監督マチンはバスク出身ということもあり、アイトール・ゴンサレスに興味がある、と公言。ただし、エウスカルテルの親分マダリアガがアイトールと先に交渉することが決まっている。

再びお仲間発見で、エウスカルテルの店舗を写真に収めた人

小ネタ=>トクダネにアップした仲間発見シリーズ。第三弾は、スペインでエウスカルテルの店舗(通信会社ですかね)を写真に収めた人。『やっぱり欧州行くと「スポンサーさま」ネタを探してうろうろしてしまいますよねぇ〜。私もその口でした。バスクの経済…

ジャージ・コレクター

『クイックステップの通販ページ、とうとうラルカンシエルジャージが商品ラインアップから消えました。』という情報あり。ご当人、当然ながらジャージ・コレクター。

ジャジャ、ロンドンマラソンを走っていた

24日はマラソン日和。アルダグのみならず、ジャジャも2度目の挑戦でロンドンマラソンを走っていたという。しかしタイムは昨年のNYCマラソンの自己タイムには及ばず。 前回も今回も、アルダグの出した2時間42分57秒には及ばず。 ジャジャの場合、前回NYCは2時…

UCIアカデミー設立

UCI、自転車競技に携わる選手・幹部たちを教育する場を設けるという。=>UCIサイトへJUMP

プロツアーチームに初の香港チャイニーズ

ランプレに香港チャイニーズの選手が加入するという。恐らくスタジエール(見習い)扱いと思われるが、プロツアーチームに香港の選手が加入するのは彼が初めて。今年のツール・ド・シャムで区間優勝した選手で、TOJを走ったこともある。名前はキン・サン・ウ…

GW中のタクリーノ

『まいど。もうすぐGWですね。 タクリーノは連休中も休まず営業しております。遊びに来てくださいね。GWスペシャル→「フィリピン風シチュー」「ジェノベーゼピザ」(新メニュー)を連日ご用意しております。また、ワインも人気のオーガニックワイン「ドメー…

「これからジュネーブ行きの列車に乗って、TDロマンディ見てくるよ」というメールがきた話。

「In about one hour I'll go to Geneva by train. Wolfgang is following this evening with the bus, for the moment he is working」本日昼間、去年のロマンディで知り合ったスイス女性からメールがきていた。あと1時間で列車でジュネーブに向かうという…

チームスポンサーを贔屓にしてしまう今日この頃

新着ファン投票で、「ランプレ・ダイキンの時代、ランプレのファンになって、思わずダイキンのエアコンを買った」、という話が載っていた。あるある、そういうの。この中にも、チポッリーニのファンで、サエコのコーヒーマシンを持っている、なんていう人も…

スペイン自連はアイトール・ゴンサレスの言い分を認めたものの。。

4/11付小ネタにて述べたとおり、アイトールが陽性となったのは、合法的なはずの強壮剤アニマルパックに混入物があったため、ということが証明された。スペイン自連は、アイトール復帰を認める方向で動いているが、WADAは強固な姿勢をとっており、自分の体内…

女性には自転車に名前つける人が多い

え、そうなの?=> へもへも日記

ムコ多糖症を罹患したかも、と言っていたカデル・エヴァンスはOK

ムコ多糖症(ハンター症候群)を罹患しているかもしれない、そんなエヴァンスの一言が世界中を(?)駆け巡って、ファンを心配させたが、検査につぐ検査の末、問題なかったとのこと。この病気、内臓肥大、関節の痛みなどを伴うそうで、程度次第ではレースに…

ジロまであと2週間。。でもまだ変更は続く。。

今年のジロはベルギーがスタート。ベルギーステージ終わってイタリアまでの移動(5/9)に、当初ジロスペシャル・トレイン(以前トクダネに掲載したピンクのジロ列車)を使用する予定だった。ところが、列車の移動に選手たちが猛反発。夜行便での移動は疲れる…

ヤフオクに出品されている”トム・ボーネンの世界チャンピオンジャージ他新品4点セット”

Yahooオクションに、トム・ボーネンのラルカンシェル上下と小物の4点セットが出展されている、という情報をキャッチ。出ているのは、「ラルカンシエルバージョンのジャージ上下、同じくリストバンド、ノーマルバージョンのネックウオーマーの4点セット。全…

トム・ダニエルソンに同情する?それとも、プロとして自覚が足りない?

TDG追っかけアメリカ人女性ライダー、カレンとレネー2人のBlogを読んだ。うち1人はディスカバリーのトム・ダニエルソンの大ファン。トムにちょっと変な質問をしたところ、かなり冷たくあしらわれ、レネーは超がっかり。「ダニエルソンは所詮青二才だった!」…

カムバックなるかVDB

ベルギーのTVでフランク・ヴァンデンブルックのルポルタージュが流され、Web上で見られる。=> JUMP最近では戦歴はご無沙汰で、むしろトラブルメーカーとして名を馳せているVDBだが、ビデオではモデルの奥さん、娘も登場し、心穏やかにトレーニングに打ち込…

リエージュ特集??

『北のクラッシックもいよいよ最終です。月曜の朝を恐れるな!日曜の夜にタクリーノで狂乱しながら、盛り上がろう。 4月23日(日) 21:40−25:00 ☆リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ☆LIVE美味しいワインとともにお待ち申し上げております。 タクリーノ上…

イタリアで中古自転車を購入

イタリアで自転車を買って、乗って、観戦して持ち帰る、という計画に新たなる助っ人が。実際に丸ごと体験した人からお役立ち情報到着: 「旅テク」イタリアで自転車(MTB)を買ってポタリング&レース観戦し、日本に自転車を持ち帰るケース VOL6にて。

ランス、NYシティマラソンを走る

本日、スペインのサイトのトップページは、フレッシュワロンで優勝したバルベルデでなく、NYシティマラソンを走ると語ったランスの記事だった。 ランス、当初シカゴマラソンを目指したものの、スケジュールの都合がつかず、11/5のNYシティマラソンに決めたそ…

品切れ=>受注中止

先日Postingした『 > まあ、このところのボーネン人気ですから、在庫切れも無理ないか。。』に対してリアクション:『クイックステップの通販ページを見たら、とうとうラルカンシエルバージョンのリストバンドが商品ラインアップから消えました。僕くらいが…

リース監督 ズバリ斬る:「ウルリッヒのコンディションは最悪」

かつてテレコムでウルリッヒの同僚だった現CSCのリース監督が、トスカーナ地方でウルリッヒを目撃し、その時の感想として、ウルリッヒの出来栄えを批判した。「彼がバイクに乗りたがっていないのは明らかだ。だったらなんでサイクリストになりたがるんだろう…

イタリアで自転車(MTB)を買ってポタリング&レース観戦し、日本に自転車を持ち帰るケース -- 御礼

昨日のエントリー「情報を求む」に応じて下さった方々、情報をどうもありがとうございました!内容を「旅テクBlog」にて公開させて頂きました。VOL1〜VOL5まで、イタリアに特化したもの、一般的な現地での自転車の乗り方、空輸の関係、、など。 現地でバイ…

チームVangが出場したレース

16日のトロ・ブル・レオン(仏)にVangが出場。結果は、康司選手が62位(首位+1秒)。 優勝はマーク・レンショー(オーストラリア)。彼は元FDJで、現CA。B・マギーがポケットマネーで支援しているニュー・サウス・ウェールズ自転車チームの第一期生。リザ…