2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 バッレリーニ氏の遺体再度掘り起こし

一旦埋葬された元イタリアコーチのフランコ・バッレリーニ氏の遺体が掘り起こされるという。遺族の辛さはいかばかりか。理由は生命保険調査のようだ。ラリー事故の際に助手席にいた彼だが、運転手は生還した。そのため、HANSと呼ばれる救命器具がうまく装着…

 ルーベの新しいヴェロドローム

ルーベの新しいヴェロドロームがお目見え。2012年パリが五輪開催地に立候補した際、建設が計画されたという。しかし敢え無くパリは落選。代わりに、といっちゃなんだけど、ロンドン五輪のトレーニングに使われることを目論んでいるという。 http://www.velon…

 オマーンが世界選立候補

2015年世界選にオマーンが立候補。(コミュニケから)

 TTの最中ヘリコプターが上空にきて、走行妨害された人

オマーン一周の昨日のTTで、ボアソンハーゲンが走行中、ヘリコプターが頭上10mのところにきてしまい、妨害された、と、スカイの新監督クナーフェンがこぼしていたそうだ。そのときの状況を表して、「ハリケーンの中を走っているような状況」と。http://www.v…

【 エキップアサダ『第7回トライアウト』合格者の発表(2名) 】

世界最大の自転車レース「ツール・ド・フランス」を目指すエキップアサダは、才能溢れる次世代の選手発掘を目的に『第7回トライアウト』を2月13日に開催致しました。北は福島県、南は大阪府から集まった12歳〜23歳の参加者全9名が、雪の残る武蔵丘陵を舞台に…

 From Rapha

この度Raphaより新商品がリリースされましたのでリリースをお送りいたします。 今までどのジャージも何パーセントかはウールが含まれた素材を利用しライナップを作って来ていましたが、 今シーズンより2年間の開発とプロチームのフィードバックを基にPro Te…

 リッコ、肺と心臓に感染症

自己輸血というと、自分の血を体内に戻して酸素運搬量向上を目指すものだけど、彼の場合は自己流の自己輸血だったわけだ。つまり、医師の手を経ずに自分で自己流に体内に戻そうとして、失敗。冷蔵庫で長期保存したために劣化していたらしい。そのおかげで、…

[ciclismo] コンタドール、処分解除間近という噂

例によって、OPをすっぱ抜いたエル・パイスのカリスマ記者カルロス・アリバスの記事なので、信憑性はあるかもしれない?スペイン車連の懲戒委員会は、コンタドール無罪放免の決定を下す可能性があるとのこと。即時レース復帰できるかも、と。カルロスの人脈…

 リッコ獲得を断念してほっとしている人

チームが選手と獲得交渉をしているとき、えてして「監督」がその選手を欲しがっている、と思いこみやすい。けれど、時に、スポンサーの意思でしぶしぶ獲ることもある。ベルトランのリクイガス行きなどがいい例だ。ベルトランはかつてマペイにいたので、イタ…

 友人の言葉

相撲の八百長でドーピングを思い出し、 小●美奈子でリッコを思い出しました。

 リッコ自滅の件 ヘマトクリットよりも低いIQ

違反をしてすぐ告白して、捜査協力して、すぐ復帰して、またやって、また告白して・・なにも考えてない。CNにはヘマトクリットよりも低いIQ、なんていう言葉まで・・ リッコの件。 彼の性格からして自分的には予想できた展開。 罪を認め捜査に協力すれば早く…

 オスカル・フレイレの失敗談

フレイレとマイケル・マシューズ(ともにラボバンク)の類似点を、LLサンチェスは、「トップスプリンターであり、ぽけっとしてる」みたいな言葉で表した。フレイレのポケッとしてる点はいろいろ聞くけれど、例えば、みんなの話題が終わってから一呼吸遅れて…

 ロンドン五輪は観客フレンドリー

北京五輪は、観客が上りの一番の見どころポイントから締め出され、観客まばらでブーイング甚だしかった。しかしロンドンマラソンやツール開催経験のあるロンドンはさすが。観客フレンドリーなのだとか。コース解放だけでなく、見どころをふんだんに盛り込ん…

 リッコの緊急入院、血液ドーピングだった

こういう人の処分は永久追放でも足りない。自転車競技の信頼性失墜という副作用もある。昨日具合が悪くなったというリッコ。実は、冷蔵庫に25日前に保存してた血液を自分で輸血しようとして、劣化していたための緊急入院だったという。ドーピング陽性になっ…

 リッコ肝臓病で急きょ入院、治療薬が気になったが

一時は容態がかなり深刻とも伝えられたらしい。ヴァカンソレイユのリッコが肝臓の異変で入院。結石の疑いもあるそうだが、大事には至らない模様。まさか治療薬にEPOが使用されたりして?と思ったが、EPOは腎臓病の方だった。 https://twitter.com/hinamicさ…

 カタールのボーネン

2008年に見たとき、ボーネンが真正面からきたのに、クイックステップの装束をまとったなんちゃっておじさんだと思ってスルーしそうになった。 目の前に来て初めて気づいたあり様。 色つやが失せていた印象だった。08年現地のTV番組 08年シュヘルドプレイスに…

 メンショフ サクソバンク移籍説

まだコンタドールの決着がついていないけど、気の早い後釜探しの報道。それにしても、リ・フユーのとき、原因をちゃんと調べていたらよかったのに。彼の場合などは、「もう年齢も年齢だから、ドーピングして成績を上げようだなんて思ってもいない。このまま…