2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その他見出しONLY

■ ガルゼッリはツールで頑張りたい ■ エウスカルテルは第二陣がバイオメトリー トライアル

CADでチームジャージをデザインする

以前からサイトに遊びにきてくれている人から便りが届いた。 『富山は雪でほとんど乗れないのですが、地元の所属クラブチーム(BRIDLERチーム)のジャージを考えてみました。スポンサーロゴとか、汚れとか、やせて見えるようにとか...なかなか難し…

ウルリッヒ:「今年のツールの方が大変」

昨日のトクダネで紹介したランスのビデオでランスは、”ウルリッヒがリラックスしていて強そう”と言っていた。ウルリッヒ本人の弁は:「今年のツールの方が難しいだろう。アームストロングが過去やったように、あそこまでプロトンをコントロールするチームが…

波乱のシクロクロス世界戦終了: バイクに木が直撃 -- ニースが下りでバイクコントロールを失うアクシデント。シクロ: FDJのムレイ3位、ランプレのフランツォーイは7位

エリートの試合終了。ベルギー勢強し。ヴェルヴェッケンが優勝し世界チャンピオンに。優勝候補のスヴェン・ニースは 下りでハンドルバーに木が直撃。フロントホイールのコントロールを失い落車。凍った地面に腰から叩きつけられた。これで彼の06世界戦は終わ…

リクイガス プレゼン

ディルーカ、今度こそ、ジロで優勝を熱く目指している模様。 CNの記事からこれも

レイネス交通事故

マヨルカ島でキャンプ中のバレアレスだが、ホテルを出たところで、レイネスが交通事故に遭遇。自転車は大破。肩などにケガを負ったが、今夜は自宅に戻れる予定。

シクロクロス世界選手権 in オランダ

ジュニアで33位に入った竹之内悠選手の表情バッチリ写真がCNに掲載==>JUMP↓に乗せた ”シクロクロス世界選手権の模様を伝える「関西シクロクロスブログ」”。現地からの実況中継などを含め、情報満載で、すでに現時点でVOL13.==> http://www.voiceblog.…

ジェローザ登場

チームMicheなんて今まで気にもとめなかったけど、Good-lookingライダーのジェローザが移籍したとあって、チェックしてしまった。=>ジェローザは左から二番目。うーむ、ちょっと雰囲気変わった?それにしても、ジャンパー姿でプレゼンのようですな。〜>JU…

別府選手、目下オンエア中

「ジャンクスポーツ」只今放映中。20:15、外出していて、今戻って慌ててチャンネルつけた。あ、写ってる、写ってる、別府選手。20:25、ツールのシーンとディスカバリーのプレゼンのシーンが登場。プレゼンのシーンで、別府選手の左隣にベルトランが映って…

トリノ五輪有力選手(人気アルペン選手):「ボンズとアームストロングは薬物をやっている。」

このボディ・ミラーなるスキーヤー、アルペン界の超人気者らしい。今週末のワールドカップをスキップして、トリノに向けて調整中。その彼が、ローリングストーン誌に、「ボンズは薬物をやっている。。。アームストロングしかり。毎朝ドクターがきて、1箱の薬…

オランダのシクロクロス世界選、日本代表チームの情報満載!

『シクロクロスの情報サイト”関西シクロクロスブログ http://www.voiceblog.jp/kansai_cyclocross/ ”ではシクロクロス世界選の日本代表チーム情報を現地よりのレポートをまじえこの週末、随時更新してます。』写真と記事がライブ状態。臨場感溢れるシクロク…

自転車をモチーフにしたダイニング・バー タクリーノからお知らせ: 福島晋一康司兄弟のタイ土産タイのラーメン、もれなく差し上げます

『本日、タイ帰りの福島晋一康司兄弟がご来店されました。タイのレースのおもろい話で常連たちが盛り上がり、楽しいひと時でした。兄弟に「タイのインスタントラーメン」をお土産にいただきました。それで、ご来店の方々にもれなく「タイラーメン」を差し上…

誕生日おめでとう、モーツァルト!

今日はモーツァルトの誕生日。今年は生誕250年。生誕地ザルツブルグでは、今年いっぱい様々な催しが行われるらしい。今年の世界戦開催地もザルツブルグ。モーツァルト生誕記念行事の一環。。。なんてことはあるまいね。

News Brief

● バーロワールド真っ赤なジャージ 現在キャンプ中のバーロワールド。アスタルロアが真っ赤なジャージを公開:JUMP ● マリアーノ・ピッコリ引退:元ランプレで、05年アックアで走っていたピッコリが引退。今後はベータ・シープで若手の育成にあたる。 ● サウ…

スキル・シマノのプレゼンは4時にビュッフェで始まる

スキル・シマノのプレゼンの招待状が来た。チームプレゼンは2月13日に開催。4時からビュッフェが始まり、プレゼン開始。そして、ウエア・機材のお披露目。。。行けないけど。

検証:ヒーローが激減したプロツアー導入後のHCレース : 04年セトマナ・カタラナに出場したトップチームは12。05年は8チームだけ

消滅が決定したセトマナ・カタラナ。(2/21-25 開催予定だった。)プロツアー制度開始前は、とても人気のレースだったのに。。。(関連News 今日のトクダネ)04年、プロツアー導入前は、ファッサ、Tモバイル、バレアレス、リバティ、ゲロルシュタイナー、エ…

プロツアー制度のせいで泣いたほかのレース

プロツアー制度の犠牲となったレースは小規模なものでは、すでにいくつかある。去年すでにメモリア・ガレラが廃止。今年も早々にトロフェオ・ルイス・プイグが廃止になっている。巨人レースプロツアーの煽りで、出資してくれるスポンサーを探すのが難しくな…

ルムシャス執行猶予

妻の車から薬物が見つかり 執行猶予付き4ヶ月の禁固刑(殺人とかじゃないので懲役という言葉は避けておく)を受けたルムシャス夫妻。なんとか刑務所行きは免れた。罰金3000ユーロは支払う必要がある。

ボードマンの記録を破ったソセンカの記録をさらに破る。。。それがボドロギの目標

去年7月のソセンカの記録を破るべく、CAのボドロギが今年9月中旬、ボルドーでアワーレコードに挑戦する。ザルツブルグの世界戦の1週間前だ。まず前半はロードに専念。しかし、風洞トンネルなどで調整を続け、後半はアワーレコードと世界戦のTTに向けて挑戦す…

CN写真ギャラリーの日本人

シャムの福島ブラザーズ:JUMP ついでに見つけたオーストラリアのトラックの吉井選手:JUMP

ガスパロット単球症長引く

去年12/21付トクダネで伝えたリクイガスのガスパロットの状況。(単球症で戦線離脱)。復帰が遅れている。まだ病気を完全に克服できず、レースカレンダー見直しに。ネオプロでイタリアチャンピオンになった若手のガスパロット。あせらず完治に努めてほしい。

ディスカバリーチームプレゼンは ランスの言葉で締め

キャンプを終えたディスカバリー。チームのプレゼンテーションは、ランスの言葉で閉幕。やはり、チームがツールで活躍することを期待している。Photo1:全体 Photo2:ラフな背広姿のランスを中心にしたいい写真。左からサヴォルデッリ、ヒンカピー、チェチュ…

タクリーノからお知らせ

イケイケで、いろいろ仕掛けておりますタクリーノ。『タクリーノではグラスで飲める結構いける赤ワインをお出ししております。今週は地中海に浮かぶイタリアの島「サルディーニャ」のワインです。このブドウの品種は「カンノナウ」というサルディーニャ特有…

VDB家に和平の兆し!

ドタキャン、音信不通の失踪、痴話げんか、チームでのいざこざ、、、とポテンシャルがあるといわれながら、昨今は成績よりスキャンダル歴の方が積み重なっているヴァンデンブルック。しかし、Unibetのチームプレゼンの記事には、家族4人(妻+娘2人)と仲良…

AG2Rチームプレゼン続報

写真集がCNにアップされた。TDUで優勝したゲランスも堂々登場。

パンターニの銅像がモルティローロに

さらにパンターニのニュースは続く。モルティローロにパンターニを記念して銅像が登場。(tuttobici)

パンターニのジャージが1000ユーロで落札

Olimpiadi del Cuoreというオークションにかけられたパンターニのメルカトーネジャージが1000ユーロで落札された。オークションにかけられたのは、スポーツ選手などから寄せられた様々な品。合計1100万ユーロの収益をあげた。(tuttobici)

アワーレコードホルダーに捧げるワイン誕生

去年7月、ツールの裏番組でアワーレコードを走りボードマンの記録を破ったチェコのソセンカ。彼のアワーレコード記録に捧げたワインが誕生したそうだ。ワインのラベルには、でっかく49,700の文字。アワーレコードの数字、49,700 kmだ。(tuttobici)

07ツールのグランデパールはロンドンという説、ケスデパーニュプレゼンテーション

● 07ツールのグランデパールはロンドンという説: ロンドン説が再び浮上。ASOはこれに対し 正式コメントを出していないが、AFPが明かしている。過去のツール、ロンドンが初日スタートになったことはない。74年、94年にイギリスには寄っているが。但し、98年…

ロンドン市長とASOが正式に公表!07ツールのグランデパールはロンドンに決定!

朝のNewsの続報。本当は2月9日に正式発表だったらしいけど、もうこれだけすっぱ抜かれては、ASOもロンドン市長も公表せずにはいられなかったのか。コメントを控えていたASOが、07ツールのグランデパールがロンドンであることを遂に公表した。グランデパール…