2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シェリル・クロウのサイト

今日はディスカバリー特集だ。シェリル・クロウのサイトに、しっかりリヴストロングのイエローバンドのサイトへのリンクが貼られていた。。http://www.onlysherylcrow.com/v08/

ディスカバリーラインアップ

別府選手が加わって26人になったディスカバリー。別府選手以外のラインアップは下記に決定:(ソース:USP会員サイト thepaceline.com)Lance ARMSTRONG (USA) / Jose AZEVEDO (POR) Michael BARRY (CAN) / Manuel BELTRAN (ESP) Volodymyr BILEKA (UKR)/ Mi…

別府史之選手がディスカバリーへ移籍!!

http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/news/news.html

JCup

そうそう、かに玉さんのところに出ていたHP。実は私もあのHPを作成した人からメールをもらって丁度チェックしていたとこでした。数ヶ国語で選手としゃべろうコーナーはいけてる、と思ったのでした。 http://d.hatena.ne.jp/kanitama/20041029で、彼は選手と…

CSC期限までになんとか25選手

CSCは選手との契約交渉が進まず心配されたが、なんとかぎりぎりで25人揃えることができたようだ。ヤクシェはサイス監督のもとに戻っていったが(彼はもともとオンセにいた。2005年はサイス監督率いるリバティーへ。ドイツ人なのだが、Tモバイルを出た後はい…

汐留のクーネゴは?

汐留のクーネゴの写真がどの雑誌に使われるのかミステリーだ。ターザンかと思ったが、宇都宮のホテル前に特設スタジオを設けて写真撮影する彼の姿を見た人がいて、そうなると、その写真こそがターザンでは?となると汐留に彼を招待したのは誰?招待者はチク…

マヨについでマンセボも、「チームに不満」表明

ヴエルタで総合3位にはいり、盛り上がるはずのマンセボ。しかしチームにバルベルデが入り、予算が使われたせいか、マンセボは給与アップやプレミアムが十分享受できない状況になった。「自分はチームによって評価を十分に受けていない。選手に対する評価が不…

05ツールは。。

ITTが1回だけかもという噂あり。山頂フィニッシュは3回だけとかいう噂も。まあもう少ししたらわかることだけど。

イバン・マヨ

マヨがいいオファーがあれば検討すると言っていることが、エウスカルテルにとっては脅威。複数年契約しており、違約金が発生するので、実際に移籍は難しいと思いつつも、マヨと協議し、最大限の条件を提示していく。とりあえずはツールではリーダーひとり体…

パンターニ銅像

今度の日曜日、パンターニの銅像140cmが落成するという。場所はセルヴァピーナ・ディ・ バーニョ・ディ・ロマーナ。パンターニを模した彫刻は公園の噴水そばに置かれる。ここはパンターニが生前トレーニングで訪れた場所。この辺でミネラルウォーターを飲み…

CSCがプロツアー入りできないかも

CSCの選手数が揃わない。サブスポンサーが見つからず、選手への年俸の確約もままならず、今年で契約が切れる選手は、どんどん他のチームへ移っている。フランク・ホイも、CSCよりずっといい条件が出たゲロルシュタイナーをとった。プロツアー入りするために…

オルマエチェアの葬儀

先日自動車事故で亡くなったオルマエチェア(パテルニナ)の葬儀が行われた。棺を運び出すのはオサ兄弟、スベルデイァら、地元バスクで身近にいた選手たち。黒っぽい上着にGパン姿のオサ兄弟が棺を運び出す写真がスペインの新聞に出ていた。リカルド・オチョ…

ハミルトン近況

レッドソックスが未だに快進撃でさぞかし喜んでいるだろうとタイラー・ハミルトンの日記に行ったけど、コメント何もなし。代わりに22日にタイラーにジョインしよう、とか23日ハミルトンと一緒にライドしよう、などといったイベントの案内。ファンサービスに…

ジャパンカップ

来年プロツアー制になったら、ジャパンカップに来るチームはどういうことになるのだろう。プロツアーチームはJ-Cupには出場しないことになるのだろうか?ジャパンカップのレースカテゴリーがどうなるかわからないけれど、プロツアー登録しているチームは、プ…

バルベルデ、イリェスバレアレス正式メンバー

バルベルデ、イリェスバレアレスチームの地元マヨルカ島で正式にメンバーとして紹介された。

福島晋一選手

。。。無事タイから帰国の模様。ジャパンカップは24日。気温差に気をつけて。 http://diary.cgiboy.com/d01/fug100/

チッポリーニはどこへいく

契約がまだなくて来季走るチームが決まっていないというマリオ・チッポリーニ(最近では正しい発音チポッリーニに書き方が移行しつつあるけど)。このほどコフィディスがオファーを出したとCNが報じている。この辺は砂田さんが詳しいのだろうが、いずれにし…

ハミルトンは!

このままだと、今の時点で(お昼休み)レッドソックスがニューヨークヤンキースを下しそう。ハミルトン、もうわれを忘れて喜んでいるのでは?一方で、CNによるとロシアが彼の五輪メダル剥奪を主張しているらしいけど(2位のエキモフが繰上げで金メダルになる…

クーネゴ来日

CNに、「クーネゴ今年最後のレースはジャパンカップ」、というニュース。ジャパンカップのことが事前にこんな形で出るのも珍しい。彼ら(クーネゴ+ベルタニョッリ、チェレステイl−ノ、フエンテス、シュミット)は水曜日朝日本に向けて旅立ったという。朝移…

バルベルデ

今度こそ本当か?イリェス・バレアレスとの移籍交渉が大詰めであることを、バルベルデがスペインの新聞とのインタビューで直接語った。

サイクリング・トリビア

先月号のProcyclingに、過去の自転車レース・選手に関する50のトリビアが掲載されていた。 今年のドーフィネでブルガリアのP・スタヤノフがランニングシューズをはいてレースに出場し完走した: ポルティに所属していたL・ルブランは小さい頃事故にあい兄を…

マッサー事情

リバティーセグロスのヴエルタでのマッサー事情を公開中。 http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/news/news.html実はヴエルタのマッサー事情だの、SペレスやRエラスなどブエルタの話題を今頃出して、レース中にヴエルタ専用ニュースに入れなかったのにはち…

クーネゴUCIランキングNo.1

もうこれはすごいとしかいいようがない。ベッティーニもツァベルも抜き去った。 http://www.cyclingnews.com/news.php?id=news/2004/oct04/oct19news

フィリッポ・ポッツァート

ファッサボルトロのフィリッポ・ポッツァートがCNのインタビューに答えていたけれど、フェレッティとはしっくり行かなかったことを率直に語っている。前からそういった話は漏れ聞こえていたけれど。彼は自分でも、物事をかなりはっきり口に出すタイプだとし…

38サンプルで禁止薬物検出が判明。しかしすぐに問題にならないわけ

04ツール・ド・フランスの最中、実際に陽性となってツールを締め出されたのはC・ブラント(LOT)だけだったが(彼は第7ステージで閉め出し)、最近になって、ツールの最中提出されたサンプルのうち38種類のサンプル=31人分のサンプルから違法薬物が検出され…

サイクルショーにペタッキ来日という話題

やっぱり、、出張なんぞに行っていると、いくらPC持参でもニュースチェックが完璧にできない。こんな大事なニュースを見逃していたなんて。。。http://d.hatena.ne.jp/toronei/20041015 http://www.cyclestyle.net/cgi-bin/user/detail/detail.cgi?ID=182

ヨハン・ムセウ引退後のライセンス剥奪で、TV契約は破棄

Jムセウ、ヨー・プランカールト、Cピールスらを巻き込んだベルギーのドーピング事件(ベルギーのディーラーや獣医が 何人かの選手に薬物を供給し、警察が彼らの自宅から薬物を押収した事件)の結果、ピールス、プランカールトらは引退声明を出していた。しか…

移籍情報

下記は、選手らの現在の移籍契約状況が一目でわかるサイト。 http://www.cyclingnews.com/road/?id=2004/transfers04/riders文中にTBCとあるのは、多分To be confirmedの略だろう。まだ完全に確認されたわけではないと。

バルベルデはやっぱり強かった

そしてそのペルディゲロを抑えて先日クリテリウム・パンプローナで優勝したのがバルベルデ。小さいレースなのに、エキモフも4位に入っていた。

アルゼンチン国籍を欲しがるもうひとり

クラシカ・サンセバスティアンの覇者ミゲル・アンヘル・マルティン・ペルディゲロ がアルゼンチン国籍を取得したがっているという噂。レベッリンについで彼も?ペルディゲロは、先日の世界選に出場できず。理由は、彼のようなタイプの選手が既に選ばれていた…