2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2つの矛盾するニュース:「ウルリッヒの代理人、DNA鑑定を阻止」と「ウルリッヒ、唾液(DNA)サンプル引き渡しを承認」

昨日からこの2つの相矛盾する報道が出ている。 「ウルリッヒの代理人がヤンのDNA鑑定を阻止する行動を起こしている」、かと思えば、「ウルリッヒは唾液(DNA)サンプル引き渡しを承認」 一体どういうことか?内容を読んでみると、こういうことらしい:● ウル…

FDJプレゼン:シクロのフランスチャンプは顔面まだ血だらけで

先日トレーニング中落車したFDJのフランシス・ムレイ(Ref. 1/27レースNews:ムレイ顔から落ちてケガ。シクロ世界選を断念) FDJのプレゼンで、まだ擦り傷だらけ、痛々しい顔のまま。本当に顔面から落車したようだ。世界選直前に大怪我で気の毒と思ったが、…

ビジネスマン ジョヴァンニ・ロンバルディ

マドリッドで婦人靴店を経営し、バッソ、シュレック兄弟の代理人を努め、引退後も活躍中の元CSCのジョヴァンニ・ロンバルディ。さらにビジネス拡大を決定。アルゼンチンのトラックチームの監督を務める。(ポイントレース、マディソン、スクラッチレース) …

マンセボvsシモーニ

マンセボに軍配。マンセボ表彰台に近づいたぞ。(参考).

三船選手がミュセウと邂逅を暖める

メールから: シクロクロス世界選手権--三船選手Blogより Underのレースでミュゼウをみつけたら向こうから話かけられたそうです。 こういう話を読むと彼がヨーロッパ選手からも同じプロ選手として認められていた事が読み取れますネ。 おおー、本当だ。携帯電…

3大ツール、プロツールから離脱したはずなのに、プロツールポイントがつく??

パリ〜ニース、ティレノ〜アドリアティコ、ミラノ〜サンレモはツールの主催者であるASO,とジロのRCSの主催なのでプロツールからはずれると言われている。ところが、UCIカレンダーにはそのまま掲載され(ここ) さらにこれらのレースのポイントはれっきとした…

エウスカルテル新ジャージ続き

エウスカルテルの例の蝶の新ジャージ(Ref昨年のトクダネ&1月のトクダネ)、CNにもっと見やすい画像が出ていた。ここ.

クイックステップのマネージャー、パトリック・ルフェーブル氏がコミュニケ「我々は必死でこの仕事をやっている」

ルフェーブル氏がかなり長いコミュニケを出した。CNのまとめ記事に簡潔に出ているのでそっちを読むことに。コミュニケ冒頭は:「我々の仕事をしている大半の人たちが、必死で改革めざしてやっている」 会見では、チーム選手のデータを数字で示し、決してヘマ…

ガルシア・ケサダ6ヶ月の給与未払いを告発。代理人はパコ・マンセボの代理人。元選手のダビ・プラサ

去年のチームUnnibetを相手取り、ガルシア・ケサダが6ヶ月の給与未払いの訴訟を起こす。裁判所への提出は2月8日の予定。代理人はダビ・プラサ。JCで来日した元コーストの選手。パコ・マンセボの代理人として以前紹介した人物。結構手広くやっている。

ランスのレース情報

1)ランス・アームストロング。今年もRAGBRAI (REGISTER'S ANNUAL GREAT BICYCLE RIDE ACROSS IOWA)に出ることをYOU TUBEで発表。(会員登録が必要な例のTHEPACELINEから見られる) このレースは、35年の歴史を持ち、北米では最も古い部類の長距離ロード…

ベルダ監督チームにUCIライセンス供与を指示する判決

Ref.12/25小ネタ一旦ライセンス申請が却下されていた元ケルメ監督ベルダ氏率いるカナリア諸島のフエルテベントゥラ・カナリア諸島チーム。プロコンチネンタルとして登録される可能性。LPRも同様。 一部報道に、既にライセンス承認と書かれていたが、スペイン…

ペレイロ嬉しそう

さすがに顔がほころんで、終始嬉しそうな今日のペレイロ。「あとはツールで優勝者となるのを待つばかり」というのが今のスペインの報道文句。

ブエルタ・ア・ムルシア、26年間の幕を閉じる

バルベルデの故郷ムルシア一周(予定では3/7-11)が今年消滅する、という噂が流れているが、経済的な問題で、遂に今年開催せずに幕を閉じることになった。今年で27年目のはずだったのだが。

北京五輪の選出方法決定と<追記>フレデリック・マニエ氏の就任で五輪に期待

UCIから通知が出た(PDFファイル) 。。と書いて、内容はあとでのんびり読むつもりがすみません、泥山田さんが内容をカンタンに確認してくれた模様。かたじけない。 で、五輪に関連してちょいと追記。自転車競技ナショナルディレクターに元ケイリンチャンピ…

なぜだかミルラム

丁度1年前、ミルラムのNewsletter申し込みしたのに1通も送られてこなかった。突如昨日になってカタールツアーのメンバーコミュニケがきた。なんで?時差? Tモバもカタールメンバー発表。アイゼル、クナーフェン、キルシェンなど。.

バルダートがランプレに

去年テナックスで走っていたファビオ・バルダートがトップチームに還ってきた。今年はランプレで走る。

カルロス・サストレス、ペイン人で初めて

2MILというスペインの週間紙(1週間ごとに発売される自転車専用の新聞)の元編集長 チェマ・ロドリゲスが、サストレ専用の広報担当に引き抜かれた。バッソがいなくなって、CSCではサストレに注目が集まる。それをにらんだ対策。スペイン人選手で、メディア…

ユニベット、ジロに出られるのかな?

ジロはプロツールチーム20チーム中18チームのみの選出で、あとはワイルドカード4(?)チームにするとかいう話。となると、ユニベット、また落選?スポンサー継続のことを考えるとちょいと心配。

スペイン人のタトゥー目撃談

先日のネタに関連して: スパニッシュのタトゥーを見かけたことがない、というお話が出ていましたので、とりあえず一枚だけ… 去年のジャパンカップに来ていた(サウニエルの)アルベルト・フェルナンデス(デラプエブラ)の足に、でっかいのがババーンと入って…

AG2Rチームプレゼン

ジャージはマイナーチェンジ(上の白い部分が増えた)。今年のジャージ:ここ。去年のジャージ:ここ。- チーム概要は: 人数:27名 国籍:9カ国(18xフランス、2xスペイン、以下1名ずつ アイルランド、スイス、オーストラリア、ウクライナ、エストニア、イ…

ディスカバリーチャンネルのキャンプは本日スタート

チェチュは日曜日ヒホンを経って北米合宿に合流。初日の今日は4時間ほど漕いでまずはウォームアップの予定。(合宿の詳細はここ(会員登録要)。写真のジャージは去年のものだろう。)

「クイックステップの現役選手がチーム内のドーピングを告白」の報道

ベルギーが騒がしい。ムセウが現役最後の年に薬をやったことをほのめかし、ベルギーの新聞がルフェーブル・クイックステップ監督の30年間の薬物使用を弾劾。これまで実名2人を含む8名がルフェーブル監督の薬物疑惑を弾劾していたが、今日になって、突如現役…

康司選手に梅肉に、チーム略称の謎

新着メールから: 福島康司選手、新年早々から頑張ってますね〜。 チームニッポコメイタン、今年も楽しみです。 しかし、ここの名前って本当にニッポコメイタンなんでしょうか? 私はチーム・ニッポ・メイタン・エキップアサダなので略してニッポメイタンア…

残念康司選手リーダージャージ失う

ツアーオブシャム第4ステージ 第一報が入りました。

サウニエルのチームプレゼン

。。。。が行なわれたことは頭の片隅にあることはある。でも最近のNewsチェック、広く浅くから狭く深くの傾向で?フォローできていない。アチャリンコさんとくまたろうさんのところで 雰囲気を味わう。マヨがジロとツールに出る予定で、ツールでは特に地元ピ…

Cycle Sport その2

タトゥーの企画記事、実はこれ2度目の企画と教えてくれたKさんへ。企画Vol1でもVol2でも、スペイン人は掲載されていなかったでしょ? スペイン人でタトゥーの人って余り見かけないような?例えばエウスカルテルとか誰かタトゥーしてたっけ。見たことない感…

チポッリーニはリクイガス入りならず

最新号の英国のサイスポのp.24の記事に、チポッリーニがリクイガスのスペシャルアドバイザーになり、本人も「自分の経験をほかの選手と共有できて嬉しい」と語っていたとあるが、これ結局実現せず。 マッサー中野さんが言っているのだから、間違いない。

おお久しぶりのマンセボ!with レラックスジャージ

予定通り2月23-28日のアルゼンチンツアーでレース復帰。髪ちょっと伸びた。記事はここ

新城選手が公開したニッポコメイタンの新ジャージ

新城幸也の今日もチバリヨー 1/20付けでNIPPOコーポレーション・梅丹本舗・EquipeAsadaの真紅x白のチームジャージを公開していましたが: > Yahoo!Japanのロゴは肩のところでしたね、SUさん! ポイントはやはり日本の地図と梅マークでしょうか。 .