2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランディスの来季のチームetc

本日のCNから: ● ランディスが、現ヘルスネットの後任スポンサーで復帰を果たすというのは事前情報どおりだったものの(Ref.9/11トクダネ)、後任スポンサーは、OUCH Sports Medical Center という組織に決定だそうだ。● ゲルデマンの掟破り:CSC所属時代契…

2010年ロッテルダムスタートのツール、そのあとのルートを視察中

現在は2年後のツール・ルートをあれこれ考える時期らしい。ロッテルダムのあとユトレヒトにいくという話もあったがあれは本決まりではなく。今回視察団はアントワープを訪問したようだが、場所の規模的に鑑みて、ルートの途中に入れるのが適切ではないかとい…

祝!宮澤崇史選手:09から立ち上がる新チームアミーカチップス・クナウフに移籍

Cyclestyleの記事で知った移籍情報。

宮澤崇史選手:09から立ち上がる新チームアミーカチップス・クナウフに移籍 その2

続報はここ(JUMP)

土井雪広選手がスキルシマノともう1年契約延長

別府史之選手とともに、土井選手がスキルシマノで2009年も走ることが発表された。来年はシマノレーシングチームがサテライトチームとして日本人若手選手の育成を担う。

gazettaにもジャパンカップニュースが続々

ライターとカメラマンを派遣していたgazetta。2人を派遣までして力を入れているのは、バッソ復帰ゆえなのかと思いきや、そうでもないらしい。「クーネゴもロンバルディアで勝ったから注目している。我々の記事の柱となるのは従って、1)バッソ復帰、2)ク…

ヴィスコンティのメガネ

昨夜JCのチームプレゼンで、金曜から気になっていたヴィスコンティのメガネが丁度話題になって、彼自身、「ファンからもメガネがいいね、って何度も言われたんだよ」とのコメント。今中さんすかさず、「じゃあこのメガネを輸入しようかな」などとマジとも本…

ジャパンカップのレポート2日分

沖美穂選手・記者会見・ヴィスコンティのめがねナゾが解けた・バッソのスペシャルバイクが話題騒然 http://zuelle.web.fc2.com/jc08/j-08jc.html

一生涯の資格剥奪は妥当なのかどうか?

ACCPI (Associazione Corridori Ciclisti Professionisti Italiani イタリアプロ選手協会)は、このほど”ドーピングが発覚した選手の一生涯の資格剥奪”もありうべしとのレターを送付した。さらに、自分のふところを肥やすために禁止薬物の蔓延を目論む”推進…

黒船来航 : 居酒屋のブイグテレコム

やっぱり宇都宮なら餃子でしょう、というわけで、みんみん本店へ7人でなだれ込む。3種類の餃子とご飯でひとり500円とは感激だ。で、みんみんに行く途中、黒船といういまどきの洒落た居酒屋になにやらガイジンの人影がガラス越しに見えた。よく見ればブイグテ…

円高・ユーロ安

● ジャパンカップで来日する選手たち、タイミングが悪い。お財布の紐締まるかな? ● 夏のツールの清算、1ユーロ=170円だった

バッソのサイトは明日リニューアルオープン

www.ivanbasso.it (今は表紙だけ見えますが) 彼のサイトは小児ガン、ティーンエージャーのガンの資金集めをする団体と結びつきがあるようです。

ツールチームプレゼン ライブストリーミングに関する頂き物情報

今日のTdF2009ルート発表会ですが、Cycling.TVで見られるかもしれません。 http://www.cycling.tv/ViewArticle.dbml?SPSID=101759&SPID=12555&DB_OEM_ID=20300&ATCLID=1608218 →画面の下の容量をチョイス Velonewsのほうは私もさっきつないでみましたがダメ…

ツールプレゼン生中継中(=>終了)

現在会場で流されているビデオが上映中 先のURLからさらに進まないと見られないことが判明。 わざわざ正しいURLを送付してもらいました。下記から容量をチョイス。選ぶと音声が出るので注意。http://www.cycling.tv/ViewArticle.dbml?SPSID=101759&SPID=1255…

ルート発表

明細は下記: http://www.letour.fr/2009/TDF/COURSE/fr/le_parcours.html

面白い発想

今朝のトクダネに関して、「熊野古道」と「サンティアゴ巡礼の道」との姉妹提携10周年記念・・・となれば、来年ツールド熊野にシャコベア・ガリシアが来日すれば面白いのに、、っていうメールをもらった。モスケラが走る熊野古道、いいなぁ。 再掲)スペイ…

手持ちのロードレース用ジャージ(珍品マイヨ含む)を1枚ずつブログで公開している友人・現時点でその数116着目。まだまだ増殖中

友人がブログを始めた。 ブログの話題は1本だけ。 手持ちのジャージをミニコメントと写真で紹介するもの。 1つのエントリーにつき1着ずつ。 彼は自転車乗りだけど、めちゃくちゃガンガン乗るわけでなく、 多分「徹子の部屋」の黒柳さん状態(1回の放映で…

ピナレロジャパンからお知らせ:バルベルデ、ロドリゲス来日中止

サイクルモードの目玉の一角が消えるのは残念ですが、来季の2人の活躍を楽しみにしています。 非常に残念なお知らせです。 先日ニュースリリースでご案内差し上げたばかりですが、スペイン・ケスデパーニュ所属アレハンドロ・ヴァルベルデ選手、ホアキン・…

レベッリンはいづこへ?

少し前に「レベッリンはどこのチームに来季いくのでしょう?」というメールをもらった。先のことはまだわからないけれど、どうやら目下ジャネッティの新チーム(昨日触れた件)とネゴ(交渉)中だという。このチーム、やはりスコット・アメリカンビーフの流れ…

コンタドール

コンタドール、とりあえずアスタナ残留となったものの、やはりランスのチーム入りには今でも不満あり。「ツールのタイトルを死守する上では、デリケートな状況になる」と。ヴィノクロフのアスタナ入りは少なくとも当面なし。

ただ者ではない萩原麻由子選手

友人たちよ、これが”例の”(昨日話していた)萩原麻由子選手のブログです。タイトルは「今日も大吉」。URLはhttp://blog.auone.jp/yagibushi/ とりあえず、つい先日の萩原さんのエントリーから: 昨日、絶対にワンピース(服)を買うんだという強い意思を持ち…

マウロ・ジャネッティが新しいプロツールチーム

先日スコットアメリカンビーフのマチン監督が言っていたことが裏付けられた(Ref.10/10の小ネタ)。サウニエルのマネージャーだったジャネッティがスポンサーを見つけたようだ。イタリア国籍の企業らしい。スコット・アメリカンビーフ(旧サウニエル)のプロ…

コールの余波: ドイツ一周は来年中止、ドイツメジャーチャンネルがツール放映中止

コールの陽性の報を受け、ドイツのARDとZDFは、来年ツールの放映を中止する意思を示しており、ドイツ一周は逆風でスポンサー獲得ならず、来年の開催を断念すると発表があった。コールはオーストリア人だけれど、ドイツチームだからというわけか。 一方コール…

ジロ・デル・ピエモンテ優勝のベンナーティは、目下リクイガスの最多勝利選手

昨日のジロ・デル・ピエモンテでゴール際、パオリーニとウソフを抑えてスプリントでベンナーティが優勝し、これでリクイガス内でトップとなる7つ目の年間勝利を上げた。リクイガス全体としては、今シーズン30勝。ジャパンカップ来日メンバーのカールストロ…

タクリーノから

まいど。 涼しくてよい季節になってきました。さてさて、そんな秋の夜長を楽しんでもらおうと素敵なジャズライブでーす。めっちゃ上手いコンビなのですが、、なんと今回は「チャージ無料」でっせ! マジ来なソンやで!! 「タケ&サチ」といいます。ギターと…

ベルンハルト・コールがドーピングを告白

ベルンハルト・コールは、「B検体検査は不要です。」「プレッシャーが大きかった。ツールを前にして思うように調子が上がらなくて。僕も所詮人間。弱さに屈してしまった。その代償を払わなくてはいけない。」 オーストリアORFの会見で、そう涙ながらに語…

ツールの追加検査終了

コールの陽性反応を最後に、ツールの検査はこれで終了。最終的に7名の違反者を出した。ベルトラン、ドゥエニャス(2人は旧来型EPO陽性)、フォフォノフ(軽い興奮剤で3ヶ月の出場停止が決定している)、リッコ、ピエポリ、シューマッハ、コール(CERA陽性…

ゲロルシュタイナーのレベッリン、ジロ・ディ・ロンバルディアに出られない

シューマッハ、コールが立て続けに陽性反応を出し、ゲロルシュタイナーはプロツール最終戦ジロ・ディ・ロンバルディア欠場をアナウンスしていたが、となるとダヴィデ・レベッリンは本国での栄えあるこのレースに出られないということ。シーズン締めの、しか…

4年間の出場停止処分って・・・

UCIが来年から出場停止処分の期間を倍にして4年にする可能性があるという。でも厳罰化が進めば撲滅という簡単なシナリオがまかり通るだろうか。陽性となった選手はそれを回避するために、判定が嘘であると弾劾し、また膨大な係争費用でWADAの懐を疲弊させる…

「ベルンハルト・コールが第三世代EPO CERAで陽性」とサイレンスロットが公表

サイレンスロットのコミュニケによると、来季ゲロルシュタイナーからサイレンスロットに移籍予定だったベルンハルト・コールが第三世代EPO使用で陽性となり、ゲロルシュタイナーのマネージャーにより、これが確認された由。ロットのマネージメントは、この情…