2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界選男子RR

スタート前のハプニング http://www.h7.dion.ne.jp/~naco/world08/j-006.htmlレース開始写真2枚だけアップ http://www.h7.dion.ne.jp/~naco/world08/j-007.html

世界選出場メンバーリスト

まだ暫定版でスペインなどは先日発表された9人より多いリザーブ込みのリストになっているので、一般の海外情報サイトのリストの方が最新版ではあろうけれど、一応UCIの世界選メンバーリストは下記。 http://www.uci.ch/templates/UCI/UCI2/layout.asp?MenuId…

来年から弟もアグリテュベルへ移籍 *似ている兄弟、似ていない兄弟 *フェイユ兄弟のレース

アグリテュベルのロマン・フェイユは1歳違いの弟ブリスもライダー。ブリス(下記写真右)はオワーズのクラブチームに所属していたが、シーズン途中からアグリテュベルのスタジエールになり、来年からは晴れて正式メンバーに。 フェイユ兄弟は、カテゴリー的…

アームストロングに刺激されて引退を翻意:チェチュ

チームが出したコミュニケには書かれていなかったものの、通信社EFEが伝えるところによると、昨日のチェチュ・ルビエラの現役もう1年続行の決意の背景にはアームストロングの復帰もあるという。彼が戻るなら、自分もまだまだイケる・・・

ウルリッヒの復帰はないけれど

アームストロング復帰のニュースを聞いて、ウルリッヒにもそれを望む声も聞かれた。 ドイツの未完の大器も一緒に戻って来て欲しいのは自分だけでしょうか?(HNさん) 皆同じことを考えるようで、さっそくウルリッヒにもマイクが向けられたけれど、彼はそれ…

ルビエラもう一年。

「07年の成績があまりに不甲斐なく、これでプロ最後だ、そう思った。でも、08年は手ごたえを感じ、それにアスタナの居心地がよかったものだから、アスタナファミリーを去りがたく、もう1年契約を更新することにした」とチェチュ・ルビエラの弁。

09ツールにモンヴァントゥーの山岳TTあり・・・という噂

今朝から、来年ツールにモンヴァントゥーが入りそう、という話が出ていて、ふーんと思っていた。最新のCNを良く見たら、モンヴァントゥーの山岳TTの可能性ありと。10月末になればわかるけれど、本当にあれば面白そう=キツそう。

ポーランドツアーキャンセルとカンチェッラーラ保留

20日まで続くポーランドツアー。ラストの周回コースをひとたび走り去ったプロトンを見て、審判は危険と判断したそうだ。雨で滑りやすく、事故が起こるのを避けたかったらしい。あと4キロ半を残すところでレースはキャンセルされた。選手らとしては、タイム差…

モスケラ世界選初出場

世界選スペインのファイナルメンバー9人がアナウンスされた。モスケラ初出場。今回ノバルとガラテが出る。世界選お馴染みのフロレンシオ、フレチャも今回出場なし。アンテケラがもっとも信頼を置いているルビエラもプレセレクションには名前があったけど選…

ブイグテレコム離れ

ブイグテレコムを離れる選手が目に付く。先にジェローム・ピノーがクイックステップへ、アントニー・ジェランがFDJ、ステフ・クレメントがラボバンクに移籍すると発表された。いずれもチーム内では勝ち星を取れる有望選手たちだ。その上にザビエル・フロレン…

オーストラリア世界選メンバー選出

マッギーが世界選に選ばれたかどうか、確認しようとオーストラリアの連盟のサイトを思い立ってみてみた。レンショーとマッギーは無理かなーと思ったけれど、やはり入っていない。最近調子のいい選手が揃っている。アダム・ハンセンはRRとTT両方に出場だ。よ…

サムエル・サンチェスはサーベロのオファーを受けるのかどうか

サーベロがサムエルに破格のオファーを出しているという記事が出て(Ref.ABC)ここ数日というもの、エウスカルテルが激震に見舞われている。最初聞いたときは、それはないだろうと思ったけれど、連日話は大きくなる一方で、うーん、どうなるかわからない…

イタリア世界選メンバー

03-07年テナックス、今年からLPRで走る28歳のガブリエーレ・ボジージョが選出。初出場かな。ジロで活躍したのが認められたのか。 昨日のCNによると: Paolo Bettini, Davide Rebellin, Alessandro Ballan, Damiano Cunego, Luca Paolini, Gabriele Bosisio, …

オチョアは銀メダル

13日のパラリンピック ロードのリザルトを見てみた。オチョアはTTで下したケニーにRRでやられ、銀メダル。しかし、こうやって抜きつ抜かれつのほとんど紙一重的ライバルがいるのは見ていて面白い。互いに切磋琢磨するだろうし。一方ブエルタのほうは、なんだ…

タクリーノ

まいど。 本日のタクリーノサイクリングですが、午前3時現在の降水確率80%ということで残念ながら中止とさせて頂きます。また企画しますので、よろしくお付き合い下さい。 Dining Bar TACURINO 上阪

ユーロスター、自転車持込みOK

英仏を結ぶユーロスターがトンネル火災で不通になっていて、復旧に当初予想よりも少し長くかかりそう、そんな記事を新聞で読んだけど、このユーロスター、自転車の持ち込みがOKだそうだ。バイク連れで乗車する人は年々増えているという。もっとも追加料金20…

ベルギー世界選メンバー発表 : ボーネン出場でベッティーニとの対決が楽しみ

ブエルタでの落車の影響もあり去年の世界選は不出場だったトム・ボーネンだが、舞台をヴァレーゼに移した今年、闘いの場に戻ってくる。目下チームメートで来季は恐らく別々のチームで走ることになるであろうベッティーニの3連続アルカンシェルを阻止すること…

ここにも自転車モノ

↓ サコッシュに入れられて販売されるようです。チクリスモじゃなくチクリッシモなんですね。 漫画「アキラ」の作者がこのような本を出してました。 http://magazineworld.jp/books/1894/read/ 上記のページで立ち読み可能です。ちなみに内容は漫画じゃないで…

ブエルタにエラス

ブエルタのライブストリーミングを見ていた人からメール。エラスがレースライブ開始前に出ていて、元気そうだったと。

タクリーノから

まいど。 マスターはいろんな国にバックパッカー旅行したのですが、実は初めて放浪した国は「メキシコ」なんです。だから特別な思いがあります。メキシコ料理も好きです。混血のメスティーサ娘も好きです。ラテンのエエ加減なノリも好きです。 そしてこの9月…

フランク・ホイCSC復帰

ホイはCSCやゲロルシュタイナーのイメージが濃いけれど、実はFDJやUSP、コーストにも在籍したことがあるんだっけね。自称プロトンの詩人。雑誌の連載今も続けている。 何とフランク・ホイ(ヒュイ)がCSC(Saxobank)に戻ってきました! フランクが去ったと…

ROAD TO ROUBAIX 感想Part2

突如インタビューのために度アップになった選手がやたら美しくて、一体どこの俳優さん?状態で、よくよく見るとベンナーティだった。

ヴェークマン、フォーテン兄弟、ヘン監督もミルラムへ

ルス、フレリンガーに続いて、ゲロルシュタイナーからさらに4人がミルラムへ移籍。ファビアン・ヴェークマン、フォーテン兄弟、さらにクリスティアン・ヘン監督。ミルラムはとりあえずスポンサー契約を2010年までの予定。 ソースはドイツのRadsportなので、…

タクリーノから

まいど。 9月15日(月)にタクリーノサイクリング開催しまーす。今回は日本最古の主要国道「竹ノ内街道」をじっくりと味わいながら走りましょう。古い史跡や道しるべがたくさん見受けられる歴史ロマンな道です。 13:00タクリーノ前集合。コースは我孫子…

ヴァッテンフォールサイクラシクス市民レース出場レポ

友人のサイト

ベルンハルト・コールは(やっぱり)ロットと3年契約

3年契約とはまた思い切ったものだ。サイレンス・ロットがゲロルシュタイナーのコールと契約をかわしたことを発表した。エヴァンス、喜んでいるのか、脅威に感じているのか。第二のポポヴィッチになりませんように。

ジューリック引退

CSCのボビー・ジューリックが引退するという。CSCに幹部として残留する道もあるが、本人に少し考える時間を与えたい、とリース談。(Ref. CSCサイト)

ヤコブ大祭がスポンサー

8月26日にスポンサー変更があってカルピン・ガリシア改めシャコベオ・ガリシアというチーム名になったようだが、そもそもXacobeo GaliciaのXacobeoって一体なんだ?スペイン観光局のサイトによるとXacobeoはヤコブのことで、ヤコブの大祭(サンティアゴ・デ…

デンバッケル引退

ドイツツアー第5ステージでDNFとなったスキルシマノの39歳マールテン・デンバッケルが引退を表明した。ドイツツアーに出走した彼は、このレースを最後に引退を決めていた。1990年にPDMでデビューし、93-97年までTVM、98-2005年までラボバンク、2006年ミルラ…

もらい物情報 − ジャパンカップ

ランプレとクィックステップが参加。先ほど公式サイトに出ました。(Sさんより)