2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Emailから

再び頂きもの情報から:「ツールに向けてDVDレコーダーを新調しちゃいました!(祝)で、何気なくJスポーツのサイトでツールの放送時間をチェックしててビックリ!!例年はJスポーツ3(308)での放送がメインだったのに、何と今年からは「1,2,3」…

ツール・ド・フランス 初日プロローグ優勝予想

Dailypelotonの予想では、 アームストロング ウルリッヒ ボテロ ロジャース カンチェッラーラ マギーの順。

ランスの10枚組みDVD

フランスのジャーナリストからEmail。フランスの雑誌社がランスの10枚組みDVDを出したとのこと。内容がものすごくいいのでお勧めと。(彼はどちらかというとアンチ・ランスだったはずだけど。)現在雑誌社・日本での発売予定など、確認中。

シューマッハ続報

先日サンプルAで興奮剤摂取の形跡が検出されたシューマッハ続報。このほど、花粉症のための薬を飲んでいた、と説明し、潔白を主張した。とりあえずは、サンプルBの結果を待つことになる。

ツール・ド・フランス:クレーデンとヴィノクロフはTモバイルのスーパーアシスト

Tモバイルのサイトにあったクレーデンのインタビューで、「自分と好調のヴィノクロフは、ウルリッヒを勝たせるためのスーパーアシストである」、と強調した。なんとなくあの言い方だと、ヴィノクロフに釘を刺すための発言にも取れる。ちょっと気になるところ…

ツール・ド・フランス:残念ボッソーニ

ファッサのライダーボッソーニは昨年ランプレでジャパンカップに来日した。ロマンディにも出場しており、相変わらず気のいいところを見せていた。今年ツールメンバーになって 楽しみにしていたのだが、消化器系のトラブルで出場断念。かわりにファッチが出場…

ツール・ド・フランス直前 読者情報4連発

■ 読者情報その1:ランスは引退後コンサートでドサ周り説“本日(6月28日)の読売新聞に『アームストロング最後のツール』という記事の中に、「引退したら彼女(シェリル・クロウ)のバンドの裏方として、世界中を回ろうと思っているんだ」とコメントがあ…

ツール・ド・フランス出走リスト その2

http://www.cyclingnews.com/road/2005/tour05/index.php?id=startlist出走リスト。今年、例年に比べてオールスターという気がしないのは何故だろう。モンカッサン、ジャラベール、ヴィランクといったフランス人の本当にスターらしいスター選手がいなくなっ…

シマノメモリーコープのシューマッハは再分析

先日ラインラント・プフラッツ・ルンドファートで大躍進したシューマッハ。5ステージ中4ステージで優勝し、快進撃を何度か記事にした。しかし、そのレース中の薬物検査で陽性反応が出たことがUCIにより発明らかにされた。今後サンプルBで再度分析が行われる…

ランス、トレーニング中にクラッシュ。

AP通信電発。ニースでトレーニング中にクラッシュ。TTバイクに乗っている最中、蜂を追い払おうとしてコントロールを失った。ヘルメットは真っ二つ。ケガは幸いたいしたことはなかった模様。眉に切り傷、手、膝に擦り傷。いずれにしても。今後のレースに支障…

ベネトー地元の星

ツールの出走表が発表となり、スタート地点(グランデパール)ヴォンデ地方の出身ワルテ・ベネトーもしっかりメンバーに入っていた。出走表はここ。ベネトーは本来は出場しない予定で、ジロに出ていたが、直前でシャルトーの代わりに出場することになった。

ツール・ド・フランス

今年Tモバイルのサイトがツールドフランス生中継かなり本気だ。ライブ中継、ウルリッヒのツール日記(日記を書いている場合かどうか、少々不安もあるが、ファンを大切にする彼らしい)、ビデオ、Tモバイル選手インタビューなど企画している模様。CNと真っ向…

テレコムの記録途切れる

ドイツ選手権を長年支配してきたテレコムの記録が、今年途切れた。。。続きを読む

サウニエル上出来

勝ち星が少ない割りにいいところで勝っているサウニエル。ガラテがスペインチャンピオンになった。サウニエルは、最後の周回時点でいろいろ選択肢があった。ホアキン・ロドリゲスを勝たせるシナリオ、或いはサバヤやエドで勝つシナリオ。その中で、最後に脚…

ランプレ ツール布陣にシモーニなし

ランプレのツールメンバーが発表になった。 クーネゴが出ない上にシモーニも出場せず、ランプレの布陣が少し寂しい。ボルトラーミ(フェスティナ時代の97年にツールに出ていた。)、コンメッソ、グロムザール、ロースリ、マッツォレーニ、ペトロフ、リギ、ス…

頂き物情報

”ディスカバリーチャンネルですが、ランス関連の他の番組の案内です。まずは例のアメリカンチョッパー」!(2回に分けて放送)] 1回目:JUMP 2回目:JUMPまぁ、ほんとに、アメリカ人以外の誰が乗る?なバイクです。(笑) そして、「ツールドフランス紀行」…

CSC ナショナルチャンピオン続出

CSCは、TTナショナルチャンピオンシップでいい成績を収めている。2人がチャンピオンで2人が次点と思っていたら、ルクセンブルクでも金メダルだったそうで、これで3人がナショナルチャンピオンとなった。以下:デンマーク:ミカエル・ブラウズン(CSC) ロシア…

A・メルクスはベルギー選手権断念。理由は夫人の出産

最後の最後で、アクセル・メルクスはベルギー選手権出場を取り止めた。奥さんが第二子出産間近だから、というのがその理由。メルクス一家総出で出産に立ち会う。

ウルリッヒはアシストの妹と交際

上記3件トクダネにて。

カザフスタン選手権

ツァベル、ドイツ選手権で18歳に敗れる。。。(2位という昨日の速報は3位に訂正)

気温32度が味方したリッヒ

ドイツのITTを制したミヒャエル・リッヒ。40kmのコースで47分10秒のタイム。50,88 km/hをマーク。2位のセバスティアン・ラングに1分2秒の差をつけた。 この日の気温は32度。「暑さはなんともなかった」、とリッヒは語った。ちなみに1位のリッヒと2位のラング…

目下主なところ各国世界選手権 ITTを制したのは下記:

ドイツ: ミヒャエル・リッヒ イタリア: マルコ・ピノッティ フランス: シルヴァン・シャヴァネル スイス: ファビアン・カンチェッラーラ スペイン: ホセ・イバン・グティエレス ノルウェー:トール・ヒュースホーウト リトアニア:ライモンダス・ルムシ…

NGOが白いバンド

今朝、新聞にいっせいに出ていた、白いリスト・バンド。アームストロングバンドのもじりだ。貧困絶滅のホワイトバンドキャンペーンらしいが。。。白いバンドはベッカムや中田を起用してキャンペーンを行っている。値段は3倍の300円。真似された、、という気…

ツール・ド・フランスに 雲の上に突き抜ける世界一高い橋が登場。

続きを読む。

NHK「夢・音楽館」

清志郎が出ていた。マイクを持つ手にアームストロングバンド。これでもか、これでもかというように、ばっちりTV画面に写っていた。最近通勤列車でもちらほら見かける。

フロラン・ブラール:プロツアー復帰が許可された

フェスティナからCAに移籍し、若手の有力選手として期待されたフロラン・ブラール。2002年薬物検査で陽性になり、第一線から姿を消した。6ヶ月間出場停止処分となり、マルルクス、ショコラーデ ジャックと渡り歩き、今年はアグリテュベルで走っている。 昨日…

脚のシェービングにワックス

CNでワックスの製品紹介。

フランス選手権

各国でナショナルチャンピオンシップが開催されており、スペインなどでは女子・U-23のTTが行われた。先陣を切ってエリートTTが行われたのはフランス。詳しくはこちら JUMP。

ランスがテキサス知事?

ランスがいずれ知事選立候補か、という巷の噂。ただし立候補表明をしたわけではなさそうだ。どうやら元のソースはアウトサイドマガジン(ターザンみたいな感じの雑誌らしい)に掲載された記事: シェリルとドライブをしていたら、知事が住む豪邸を見つけて、…