2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン」に招待選手として登場するブリッツェンの選手は清水選手と中山選手

来年1月4日、「ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン」にブリッツェンの選手がやってくる、という話だったが(昨日のトクダネ)、清水、中山の両選手だそうだ。チームジャージ、チームカーも初お披露目。「新春○○初め」というのが好きな人にはもってこい。

彼女がリッコにできること= 子供を産んで父としての責任感を植えつけること = リッコがパパに

今年のツールでリッコが陽性反応を出したあと、5年越しの恋人でシクロの女王ヴァーニャ・ロッシさんが彼に付き添っている様子がTVに映し出されていた(下の写真)。彼を見捨ててはいないのだなぁ、と思いつつニュースを見ていたのを思い出す。 そのリッコと…

ニュースの続報 : ビレカ突如退団のナゾが明らかに

今年5月6日の小ネタ 「ヴォロディミール・ビレカが突如サイレンスロットを退団」の続報。あのとき、「個人的な問題で」とだけ言い残して、それ以外一切なにも語らずに突如5月という半端な時期にナゾの退団をしたビレカ。このほどナゾが解けたみたいだ。EPO陽…

ランス・アームストロング:復帰の次は第4子誕生の話題

復帰の次は赤ちゃん誕生。元妻のクリスティンとの間に男の子と双子の女の子がいるランス・アームストロングに4人目の子供が誕生する予定だという。予定は6月。シェリル・クロウのあとハリウッドのセレブたちとの交際を経て、ランスの今回のお相手は、コロラ…

「Tour of South China See(UCI2-2)」で、スキル・シマノ所属の計成(ジーチェン)選手が、第1ステージのクリテリウム(80km)で、プロ初勝利

続きを読む=スキルシマノレースレポはここ

日本スポーツマスターズ2009富士山静岡大会自転車競技会 ロード・トラック同時開催

来年9月のカレンダーでは、19日土曜日から23日水曜日まで、5連休になることを知った。 静岡県自転車競技連盟事務局発行の掲題 自転車競技会の案内を読んでいたら、2009年9月20日(日) ロード 2009年9月21-22日(月・祝ー火・祝) トラックとある。21日も22…

2009年ブエルタ ルート発表

来年のブエルタがベールを脱ぎ、公式サイトがリニューアルされた。 まだちゃんと見ていないが、今年はアストゥリアスの難関(コバドンガ、アングリル)などが一切なく、山の決戦はもっぱらマドリード以南が舞台のようだ。超級山岳はパンデラ、シエラネバダ、…

まいど。 12月20日(土)のブログラインズ主催の忘年会ですが、おかげさまで予約満席となりました。スタンディングで通常オーダーでしたらマダマダ入れます。そんな感じでもよろしければどうぞのぞきに来てください。よろしく。 タクリーノ上阪

リッコの写真が掲載された本日の朝日新聞

朝日新聞 のセパレート版「Be On Sunday」S3面にリッコの写真が出ていた。ドーピングと闘うというシリーズの2回目で、内容はリッコが使用し陽性となった第三世代の薬CERAのこと。治療用としてこの薬を開発したロッシュ社のコメントに、思わず大きく頷く : …

タクリーノから

まいど。 12月20日(土)のブログラインズ主催(あくまでも主催です)忘年会のことです。マスマス盛り上がりそうです。 ブラッキー中島さんひきいる「超本格派歌謡 ショウ ザ・悲鳴アコースティック部」が素敵なライブでみなさんを楽しませてくれるそうです…

来年のマリアローザ、デザインはドルチェ&ガッバーナ

写真はこちら 「うわあーこれぞまさしく ドルチェ&ガッバーナ!」と感じるどうかは別にして、確かにブランド名は入っている。

カデル・エヴァンスもジロ出場表明で

サイレンスロットのカデル・エヴァンスが来年のジロ出場を表明。ランス・アームストロングvsバッソに注目が集まる中、挑戦状をたたきつけた格好だ。2002年のジロでマリアローザを着用しながらも突如クラックして最終的に総合14位まで後退してしまったエヴァ…

宮澤崇史選手婚約発表・おめでとう!

自身のBlogで婚約発表した宮澤選手。BLOGに彼女の写真が登場したことはないものの、BLOGにアップする写真を撮っている傍らに実は彼女がいた、、、そんな場面もあったのだとか。

来年のジロ、再来年のツール

CNによると、来年のジロはBlock Haus なる山がコースに入るという。また、再来年のグランデパール ロッテルダムの2日間のコースが発表に。2010年ツール初日はロッテルダム〜ロッテルダム9kmのITT。2日目はロッテルダムスタートでアントワープ方面に抜ける。…

ジロのルートプレゼンテーションは12月13日

来年ヴェニススタートのジロは、そのヴェニスで13日にルートプレゼンテーションが行われる。

学連便り

全日本学生ロードレース・カップ 首都圏シリーズ開幕! 12月6〜7日、好天に恵まれた東京都立川市・ 国営昭和記念公園において、3回を数える日本学生自転車競技 連盟主催の2008年度全日本学生ロードレース・カップ第8戦 東京・昭和記念公園ラウンド及び東京都…

MTBレース主催者、わきおこった論争に腰が引け、ヴィノクロフの出場を取りやめ

ビーチチャレンジなるMTBレースに出るはずだったヴィノクロフ。しかし主催者が出場をほのめかした途端反響・議論が大きすぎ、このほどヴィノの出場を取りやめにした。ヴィノの代理人は承服しかねている模様。

ランス記者会見の模様を写真に収める

珍しい光景。昨日の会見中、ランス・アームストロングが集まった記者たちの様子をカメラに収めるという一こまがあった。一見したところ、このカメラは日本製ではない感じ。北米の光学製品がPR用に彼にもたせたのだろうか?今頃カメラ会社には、この製品に関…

2009のアスタナ

先の会見では、ランスとコンタドールががっちり握手をかわし、とりあえずよかった。アスタナがこのほど公表した来年の布陣最新バージョンは下記:2009 アスタナ布陣Lance Armstrong Assan Bazayev Jani Brajkovic Alberto Contador Valeriy Dmitriyev Alexan…

バッソはジロとブエルタに照準

ツール不出場といわれていたバッソ。ジロのほかにブエルタにも意欲を見せているという。

BMC北米唯一のプロコンチームに

来季BMCチームは引き続きプロコンチネンタル登録になることが決まったそうだ。監督のジョン・ルラングは元フォナックの監督。ヴァレーゼの世界選の際、フランスから同じ飛行機だった。ミラノの空港のターンテーブルで、隣あわせに荷物が出てくるのを待ってい…

ヴィノクロフが復帰

MTBレースで。ただしチーム移籍の話はまだなく。

アスタナの記者会見オーディオ

アスタナが開催した昨日のチームプレゼン記者会見のオーディオに登録をしたところ、URLが送られてきた。ほかの人とシェアをしていいと書いてあるので、下記をクリックしてLaunch Presentation をクリックすると試聴可能。 プレゼンオーディオサイトへ ただし…