2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーデン自動車事故、バルベルデGPプルエ出場キャンセル

クレーデンがトレーニング中、優先斜線を無視した乗用車と衝突。幸い骨折はなかったものの手の捻挫と腰を捻った。 バルベルデは出場予定をしていたGPプルエ出場キャンセル。会場の混乱を招かないためがその理由とも伝えられる。

アンドレイ・カシェチキン陽性決定で解雇

先にA検体が陽性となっていたカシェチキン。このほどB検体も陽性となり、アスタナは正式に彼の解雇をアナウンスした。

UCIがバルベルデの世界戦出場を禁止。OP捜査開催を依頼 その1

スペインチームコーチのパコ・アンテケラにとっては寝耳に水だろう。UCIがバルベルデの世界戦(シュトゥトガルトでロードレースは9月30日開催)出場を禁止した。去年バルベルデは来日した際、世界戦で勝ちたいと意欲を語っていたが。もっとも今年のツールに…

ラスムッセンとアックアエサポーネが契約交渉で面会。しかし、交渉成立せず

先週、 ラスムッセンとアックアエサポーネのマシャレッリ監督が契約交渉で面会したという話だが、結局交渉は成立せず。金額で折り合いがつかなかったのだが、どうやら提示金額そのものもさることながら、チーム側は、彼を雇うだけでは済まなくなることに気づ…

ミゲル・マルティネス復帰説

昨日あたりから根強く浮上しているミゲル・マルティネスのロード界復帰説。マルティネスは、MTBでトップを極めたフランス人。シドニー五輪ではMTBクロスカントリー種目で金メダルを獲得し、一時期マペイでロードにも挑戦した。がしかし、ロード分野ではエヴ…

セビージャのプエルタ死去

セビージャのMFアントニオ・プエルタが、28日14:30病院で息を引き取った。プエルタは土曜日のヘタフェ戦の最中に気絶。一旦意識を回復して自力で歩いたものの再び意識を失ってセビリヤ市内の病院に搬送された。その時点で心肺機能は停止していたという。集中…

元CSC、現スキルシマノの選手が即刻解雇

スキルシマノのクリスティアン・ミュラーがチームを解雇になったというコミュニケが届いた。04年ドイツU-23TTチャンピオンの彼が解雇になった理由は、「彼のチーム内におけるふるまいと姿勢がチームの利益を害し、チームの評判を落とすから」と書かれている…

ワイズロード横浜/Ys Road横浜店が9月1日オープン

神奈川県最大級のスポーツサイクル専門店 「ワイズロード横浜/Ys Road横浜店」が9月1日にオープンします。最寄り駅はJR桜木町・みなとみらい線 高島町・みなとみらい駅あたり。主なラインアップはCANNONDALE・COLNAGO・DAHON・FUJI・GARYFISHER・GIANT・GIOS…

フロラン・ブラールはコフィディスへ

ケスデパーニュのフロラン・ブラールはコフィディスと1年契約締結。

エゴイ・マルティネスは古巣エウスカルテルへ

ディスカバリーチャンネルが解散となり、古巣に戻ると噂されていたエゴイ・マルティネス。正式にエウスカルテルのチームサイトで移籍が確認された。彼が所属していた2005年と今では、チーム体制が変わっている。フリアン・ゴロスペ監督が退任し、監督の上に…

国際調停裁判所CASへ持ち越しのペタッキの件は審理に4ヶ月ほど

ジロのときの喘息薬サルブタモールの摂取の仕方でもめているペタッキの案件は国際調停裁判所へ持ち越しとなったが(8/12 小ネタ :「今後さらに争われるとしたら、スポーツ調停裁判所の場において、という状況」)、レキップが伝えたところによると、審理には…

ハビエル・オチョア快進撃

事故にあうまでケルメで走っていたオチョアがボルドーのパラサイクリング世界戦に出場。TTで優勝したようだ。しかしパーシュートのほうはまたしてもダレン・ケニーに敗れた。オチョアの最大のライバルで確かイギリス人。いつも2人はすごい接戦を繰り広げてい…

世界戦News : 北京五輪枠を増やすことが急務のオランダ / アップダウンが激しくてTTを諦めるホステ

オランダのトーマス・デッケルとベルギーのレイフ・ホステが世界戦<<TT>>出場を取りやめにした。(くまたろうさんのサイトにも関連ネタ。)デッケルの方はオランダナショナルチームの思惑がらみという。ロードレースでトップ15に送り込むことができれば、…

ペレイロは引退前にはカルピンガリシアに移籍したいとは言っていたが、、、

今日のマルカの記事。カルピンガリシアがオスカル・ペレイロ獲得に向かっていると報じている。ペレイロ、昨年の段階では、引退前には故郷ガリシアのチームで走りたいが、今すぐに移籍するつもりはない、と語っていた。もう少しケスデパーニュで走るのではな…

2009年のブエルタはオランダ開始でベルギーへも

「2009年ブエルタはオランダ・スタート」と、今年1月31日にスペインのラジオ局が報じていたが、オランダだけでなくベルギーのリエージュにも行く可能性が濃厚に。プロローグはアッセンのサーキット。ベルギーのリエージュに立ち寄るなど4日程度その一帯を走…

PRINCE CARBON試乗会 PRINCE LIVE ON TOUR in JAPAN がスタート

ピナレロが世界展開しているPRINCE CARBON試乗企画がついに日本上陸。全国各地のピナレロ販売店であるPINARELLO POINTの店頭において話題のPRINCE CARBONに乗って試せる PRINCE LINE ON TOUR in JAPANが9月よりスタート! 試乗できるバイクはPRINCE CARBON Li…

ボーネン世界戦下見を断念

ヴァッテンフォールサイクラシックスの落車でトム・ボーネンの予定が変更を余儀なくされた。世界戦シュトゥットガルトの下見に行く予定だったが、断念することに。

世界戦コース

その世界戦だが、結構アップダウンがあると聞いている。実際、ツァベルが今年初めにこう語っている。「残念ながら今年の世界戦は去年のザルブツルクよりもきつい。自分に勝つチャンスがあるかどうか、ボーダーラインぎりぎりの線の厳しさだ。」(Velo Magazin…

絶妙な合いの手:砂田さん「(スライド写真を見せながら)これはサルコジ首相の写真です」 観客「無修正ですか?」

昨日の朝刊だったか朝日新聞にこんな写真記事が出た。フランスのサルコジ首相が上半身裸でボートに乗る写真が2つ。左はロイターのオリジナル版。脇腹がぽっこり出ていてたるんでいる。右は「パリマッチ」という雑誌が掲載したロイター写真・・のようだが一…

タクリーノから臨時休業のお知らせ

まいど。 すいません。明日25日(土)と26日(日)はシマノ鈴鹿ロードレース参加のため、タクリーノは2日間臨時休業とさせていただきます。ピンキーも応援参加するので、店は営業できません。27日(月)より通常営業をさせていただきますので、ご了承よろし…

怒りまだ収まらずマキュウェン

先日ベルギーのメディアで怒りをぶちまけていたロビー・マキュウェンは、今だに怒り収まらず、といった状況らしい。なにが不服かというと調子はいいのに、ブエルタに選出されなかったから。背景には、地元ベルギー(+オランダ)のレースエネコツアーで勝ち…

重量オーバーで解雇

エウスカルテルはテクニカルマネージャーのイゴール・ゴンサレス・デ・ガルデアノとマネージャーのマダリアガを中心に2008年の布陣を練り上げている。そしてチームカイクから引っ張ってきたアンドニ・アラナガとの契約更新はしないことを決断。主な理由は体…

サウニエルのサブスポンサーが離脱の動き ==> 自転車チームへの投資は元がとれるかどうか ==> リクイガスの場合は対費用効果抜群・投資額の5倍の利益 。ディルーカが優勝するとみんなリクイガスのガスを使うのか?

サウニエル・プロディールという名前はもう使用されなくなるかもしれない。サブスポンサーのプロディールが来季以降離脱する可能性が浮上。目下ほかのスポンサーを探している。プロディールはスイスのボールペンメーカー。太めで書き心地はいい。でも製品が…

ブエルタ・ア・エスパーニャ 暫定出走リストが公開に

Unipublicがリザーブを含めたブエルタ・ア・エスパーニャ 暫定出走表を公開した。(=> Velonewsの出走表)

アスタナカムバック

アスタナがレースシーンに戻ってくる可能性。いまのところ9/2のGP プルエでレース復帰予定。

リースが還ってきた

CSCのリース監督がデンマークのロングインタビューに答え、チームとの今後のかかわりは現場監督というより、マネージングサイドにシフトすると述べた。CSCはスポンサー契約を続行する予定。また、自転車競技はいろいろトラブルを抱えつつも、現在6−7社の大…

チマコッピでツールのお土産展示

acharincoさんのお店Cima Coppi でツールのお土産の展示があるそうです。場所は立川。”緑の手”は、新旧両方とりそろえているみたいですね。

ウルリッヒに男の赤ちゃん

ヤン・ウルリッヒと妻のザラさんの間に8月7日、男の赤ちゃんが生まれた。昨日ヤンが(公式サイト)で発表したもの。名前はマックス。母子ともに経過は良好とのこと。「Meine Glücksgefühle als Papa sind unbeschreiblich. 父になった幸福感は言い表しようが…

ミルラムとユニベット合併案を支持するARD

ミルラムとユニベットの幹部が接触を持ったことから、ドイツARDは両チームが2008年合併するのではという観測をしている。今季限りとなったユニベット救済のために、これが最良の案と見る。この背景には、ミルラムは2008年もスポンサー継続に向かっているとい…

痛車

19日の小ネタの方で扱われてた「痛車」ですが、これでしょうか?==> JUMP、JUMP2、JUMP3(From 松村さん) ・・・のようですね。