2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皇室ネタ? その2

今みたら、レティシア妃ははてなに登録されているようだが、それを見ると、レティシアと名付けられた女児が4倍に急増したとか。ついでに言うと、彼女の名前はLetiziaだが、普通はLeticiaと綴る。戸籍係が「zia」と間違えて綴ってしまったために、一般とは違…

皇室ネタ?

お妃様って大変、、、そんな出来事が続く今日この頃。 ダイアナ妃しかり、 雅子様しかり、 スペインのフェリペ皇太子妃 レティシア妃しかり。レティシア妃は国営放送TVEのキャスターだった頃からそれは美しくて、いつもヘアスタイル・洋服チェックを楽しみに…

Tモバイル、プロコンチネンタルチームにも勝てない

先日3/28のルント・ウム・ケルン(ケルン一周)。優勝したのはプロコンチネンタルチームのヴィーゼンホフに所属するコップ。2位はシマノメモリーコープのシューマッハ、3位はサウニエルのダビ・カニャダ。ななんと、ワンツーフィニッシュした2人は、元テレコ…

フレイレ、フランドルはクエスチョン

ツール・デ・フランドルこと、ロンド・ヴァン・ヴランデレンにフレイレが出場するかどうか一部で注目されていたが、決断は直前まで延ばすことになった。体調のトラブルはいまだ改善せず。ただ、今季好調なので、その波をなんとか続けたいと願っている。今す…

リチャード・ギアと小泉首相

独断で。私的には: リチャード・ギア => 川口和久元広島・巨人投手 顔写真へJUMP(絶対似ている。。。)=> 小泉首相=> 現清水エスパルス監督 長谷川健太川口元投手は映画出演しているらしいから(映画「走れイチロー」)、やはりリチャード・ギアとは…

体調不良が続くイゴール・ガルデアノとヨセバ・ベロキ

リバティーはエラスやデイヴィスなど役者がいるので、イゴール・ガルデアノとヨセバ・ベロキが復帰できなくてもチームは前へ進めるが、彼らとしては、そのまま取り残される心配がある。なかなか回復しない2人はマドリッドのフラテルニダクリニックで精密検査…

シマノメモリーコープ

先日行われたGPプライス・ブランデーレン。シマノメモリーコープのレースレポートがアップされた。DNFがついていた狩野選手は完走したものの、タイムオーバーでDNFになったらしい。187人中完走はたった46人。厳しいレースだ。チームのドイツ人、シューマッハ…

ペ・ヨンジュン

昨日から今日にかけ 出張で韓国からの政府関係者12人をお客さんのところに連れて行った。「ペ・ヨンジュン知ってます?」と聞いたら、みんな「ノー」。。?びっくりして、何度も聞き直したら、日本語の発音じゃ全く通じないことが判明。「ペ」に強勢を置いて…

ケルン一周 エリック・ツァベルは2年連続ならず

ケルン一周で昨年優勝していたツァベルだが、今年はスプリンターズレースにならなかったようだ。エスケープに成功したヴィーゼンホフのD・コップが優勝。JUMP

今季まだ勝ち星がないUCIプロチーム。

今季まだ勝ち星がないUCIプロチームは下記の5つの模様。サウニエルドゥバル、エウスカルテル、CA、ドミナヴァカンツェ、そして、Tモバイル。サウニエルはサバヤが優勝したような気がしていたが、バレンシアツアーで山岳賞を取ったのと、区間2位を1度、パリ〜…

アレクサンドル・ヴィノクロフは?

そういえば、Tモバイルが勝ち星を取れない原因。ツァベルが勝てないだけでなく、ヴィノクロフが得意のパリ〜ニースで勝てなかったのにも一因ある。ヴィノクロフのコンディションも やや気になるところ。

エリック・ツァベルが最後に優勝したのは。。

クリテリウム・インターナショナルでツァベルが再び負けた。ガルベスに負けたのにもびっくりしたが、それより最後の勝ち星が昨年の5月22日だったと気付き それもびっくり。=>クリテリウム・インターナショナル第1ステージへ JUMP

六義園の桜のつぼみ

ネットで調べた所、六義園の名物の桜はまだ咲いていないという情報だった。確かに咲いている枝はひとつもなかった。それでも、つぼみは赤く色づいており、もう一息。

トム・ボーネンの彼女

GP E3(HCクラスのレース。正式にはE3プライス・ヴランデーレン)でまたまた優勝してしまったボーネン。レース後に彼女を見つめるこの眼差し JUMP!!自分の彼氏がレースで優勝して、ゴール後に自分のところに駆け寄ってきて、さらにこんな眼差しで見つめら…

シマノサイクルアカデミー

様子がHPにアップされた---------*----------DiaryをBlog化するのを辞めたので、Diaryの小ネタ的話題も、こっちへ移すことにした。Diaryの方は従来どおり。たまにちょっと重いOpinionも入れていくつもり。

2006年ツール・ド・フランス続報

次の木曜日に、06年ツールの最初の数日間の行程が明らかになるそうだ。昨日書いたとおり、グランデパールはストラスブールに決まっているので、後はその後、本当にオランダ・ベルギーを通過するのかどうか。木曜日の発表の場所はストラスブールとなっている。

横浜ワールドポーターズで見つけた横濱煉瓦パン

みなとみらいへ行ってきた。ワールドポーターズビルの1F、le Bon Painで横濱煉瓦パンを買ってみる。素朴な味と銘打っていたが、そのとおり素朴な味。卵パン+洋酒漬けレーズン+イチヂク。見た目が煉瓦っぽくて面白いのと、イチヂクがたっぷり入ってる感じ…

4/4〜8 パイス・バスコ情報

バスクの新聞によると、ディスカバリーチームのパイス・バスコのリーダーはパオロ・サヴォルデッリとヤロスラフ・ポポヴィッチだとか。ジロに向けて調整か?ただ、ポポヴィッチはツール要員になるという噂もあり。

コッピ・バルタリ

現在開催中のコッピ・バルタリでファッサが相変わらず強い。第1ステージのTTTを制し、第4ステージはキルシェンが優勝。リザルトへ。第2ステージはリクイガスのペッリゾッティ(バッハのようなヘアスタイルの人)、第3ステージはナポリ出身なのかナポリターノ…

ロビー・マキュエン

体調不調が伝えられたマキュエンの続報。風邪だと思っていたら、慢性的な副鼻腔炎であることが判明。暫く休んで、4月中旬にレース復帰できそうな見込みになった。

プロツアー入りしたオランダのTTT

プロツアーに登録されたオランダ アイトホーフェンのチームTT。6月19日開催だ。現在ランプレカッフィータのダミアーノ・クーネゴとCSCのイヴァン・バッソが出場する旨公表している。 トクダネでお伝えしたとおり、シマノメモリーコープがこのレースのワイル…

2006年ツール・ド・フランス

あくまでも噂。06ツールはストラスブールのプロローグのあと、オランダに行ってベルギー経由で戻るという噂。信憑性は今の所△だが。

ランス・アームストロングは控えめにレース出場

今日はなんと自宅で仕事。マーケティング状況をまとめた書類を大量に作成をするため、別に出社する必要もない。上が外人だと、その辺はフレキシブル。というわけで、ちょっと一休みで自転車ニュースをチェックしてみる。ランスは3月29日のパリ〜カマンベール…

ミラノ〜サンレモのリザルトに誤り?

ミラノ〜サンレモで 21位でゴールしたはずのC・サバヤ(サウニエル)が忘れられていたという噂。CNのリザルトを見ると、サバヤは10分28秒遅れの120位となっている。果たしてどうなのか?UCIのリザルト表は現在起動していないので未確認だが、もしこの噂が本…

ファッサボルトロ既に19勝

ファッサボルトロは既に19勝か。勝ち星を量産している。ファッサだけが現在プロチームの中で1年限りのライセンスしか取っていないが、もちろん来年も延長申請するだろう。こんなに勝っていて それで1年でチームが終わりなんて、あるわけない。

エディー・メルクスのお母さんが病気

CNのニュース。メルクスのお母さんが。。というタイトルだったので、アクセルのお母さん=エディーの奥さんかと思いきや、エディーのお母さんだった。血栓症で入院したそうだ。滞在先のイタリアから急いでベルギーに帰国。

やはり本当だった。120位の選手は実は21位だった

先ほどのニュース続報。CNには、まだ古いままの120位で順位が出ているが(下記) 120位 Constantin Zaballa Gutierrez (Spa) Saunier http://www.cyclingnews.com/road/2005/mar05/msr05/?id=resultsやはりUCIのサイトのミラノ〜サンレモのリザルトが修正され…

クリス・カーマイケルからコーチしてもらえる TOH リレーライダー参加募集開始

ランスが始めたチャリティーレースには2つある。ライド・フォー・ザ・ローズィズ(Ride For The Roses)とツアー・オブ・ホープ(Tour Of Hope)=TOH。前者は地元テキサスでランスが癌復帰直後に開始したレース。後者は比較的新しい北米規模のチャリティー…

アレッサンドロ・ペタッキ祝勝会はシャンペン1本で終わり

ミラノ〜サンレモで優勝し、盛大に祝勝会をやったのかと思った。「勝って兜の緒を締めよ」とは、なるほど。まだレースシーズンは長いし。ペタッキいわく、「サンレモを通り過ぎてそのままヴェンティミリアまで行ってスプリントしても大丈夫」、とはかなりの…

<2005優勝リスト>の欄は空白のまま Tモバイル

2005年のSeasons Winsの欄が空白のままのTモバイル。相変わらず空白であることは承知しながらも久々に除いてみたら、2004年の優勝リストが載っていた。2005年分が空白のままだから、去年のを暫定的にそのまま載せたのだろう。おととしあたりまではツァベルの…