2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 キルシェンカムバックを目論む

来年にはカムバックをもくろむらしいが、心臓発作の本当の理由はまだわかっていないと書いているけれど。大丈夫だろうか。 http://www.cyclingnews.com/news/katushas-kirchen-targets-comeback-to-cycling

 幼稚園児とシュレック弟

アンディ・シュレックと園児たちの写真、愛らしい、かわいいけど、それよりも、「Total Views: 16556 」という数字の方がすごいかと。他の選手の普通の写真のView数よりひとけた多いような?世界的アンディ人気。 Andy Shleckの写真見ました?本当に愛される…

 ツールマレのクラッシュで腕の骨にひびが入っていたサム・サンチェス

ツール最終TTで大崩れ、表彰台を逃したサンチェスだったけれど、あの崩れ方に、マネージャーのガルデアノが「ありえない」ときついコメントを残していたけれど、ツールマレの落車で前腕の骨に少し日々が入っていたとのこと。後半、顔をゆがめている様子が、…

 ツールの余韻

教えてもらったサイト。いつものletourのページだけど、写真が充実した?単なるレース写真のみならず、バリエーションが増えた。これがアメリカのサイトなら、Twitterのページも用意したことだろう。だがそういうのはない。さすがTwitter非繁栄国フランス。 …

 コンタドールの去就

給与未払い問題もあったし、カザフスタン色強いし、アスタナ残留よりは、リース監督のチーム入りというほうが信憑性がある。かつてはオンセとバネスト両雄を軸にスペインチームが栄えた時代もあったけど、バスクのエウスカルテルを除けばあとはケスデパーニ…

 タクリーノから

まいど。 タクリーノにはいろんな方々が訪れてくれるのですが、このたび「妖怪研究家」の方とお近づきになれました。 最近はテレビドラマ「ゲゲゲの女房」とやらも人気でちょっとした妖怪ブームですね。季節も暑い盛りやし、知的な妖怪話で涼みながら楽しん…

 セレブ街道まっしぐら

ティーンエージャー時代からの長いお付き合い、コンタドールの彼女マカレナちゃん。家にひとりに置いておくのは忍びないと、コンタドールは彼女が働くことを容認している。彼女の方は有給がなかなかとれず、1年のうち、長く休めるのは1回ほどなのだとか:画…

 ランス犯罪専門弁護士を起用

ランディスに続き、今度はハミルトンが、90-2000年代のUSPチーム内でのドーピングにつき話す用意があるとされており、ランスも防衛固めをしつつある。このほどLAに拠点を置く犯罪弁護士を雇ったそうだ。ツールの最中電話でもしたのか、側近が代わりに…

 あの足を探せ

くまたろうさんのところで触れられていた足はこれですね。 奥の裸足の彼。スリッパを履こうとしているところ。 そういえば、この彼にホテルのスリッパを運んだチームメイトの彼は、未成年への性犯罪か何かで捕まったと記憶してるけど、その後どうしたろう。

 「サイクリングライフVol.2」発売

本日7月21日、ビギナー向け自転車専門雑誌「サイクリングライフVol.2」が全国書店にて発売となりました。タイトル:「サイクリングライフ vol.2 」ペダルを踏んでどこまでも行こう! ヤエスメディアムック No.280 本体:940 円/税込:987 円 ●小径車&折り…

 ランスが使っていた医療器具を元競輪選手が紹介

こんな回復用の冷却機があるそうだ。「ランスも使っていたらしい」と証言しているのが日本人の元競輪選手、というところがミソ。 今日は、ランスが7連覇していた時、部屋に早々に篭っていた(Ref.本日のトクダネNews)理由の一つともいえるネタを見つけまし…

 有印私文書偽造と収賄容疑の大臣がのんびりツール山岳ステージ観戦 

ロレアルの遺産相続にからんで勃発中の「Affaire Woerth-Bettencourt」事件。 現労働大臣のエリック・ヴェルト氏が、隠し財産工作をほう助したとして、検察が調査に乗り出したそうだ。ロレアル家の財産管理会社に勤務していた彼の妻フローランスにも疑惑の目…

 追伸: 取り調べ開始の疑惑の大臣がツール観戦

昨日の写真をあちこちで見たところ、ツールの関係者パスはしていない。(手にも招待者用のリングなど何もまいていない)。でも関係者用のエリアに入っている。まあ、当然、顔パスか。

 Fromタクリーノ : 玉出東で味わうドンペリ

まいど。 みなさんはドンペリ飲んだことがありますか? そうあのシャンパンのドン.・ペリニヨンです。 先日飲んだんですが、最高ですね。透明感があってシャープな香り。口に含むとムースのような感覚が官能的に広がります。 ちなみにドンペリって当たり年の…

 これがレタップ・データ

優雅なF夫妻がツールマレ峠を目指して旅立った。レタップに出場する。 レタップは今年18回目。49カ国から出場者あり。 フランス以外からの参加者は3421人。 参加者総数は一万人。 ポーとツールマレの間は181km。 道路安全確保の憲兵の数は200人。 用意される…

 ファラーコメント

手首骨折をしながらツールに出場していたタイラー・ファラー。ついに自転車を降りた。あのまま続けていてもタイムアウトだっただろう、と監督。ガーミンのNLにある本人の談話を一部転記。誰よりも大声で応援する、と。そして感謝のメッセージ。 「I’ll be ch…

 新城選手が6位

先日自転車なんて全然興味がない同僚が「また日本人出てるんだって?」と。母親も携帯で、NHKで新庄(新城を勘違い)君が出ていたわよ、と。じわじわと全国区になりつつあるかツール・ド・フランス。そして昨日は新城幸也選手が6位。例によって山口和幸さん…

 新しいチームが出ると

サクソバンクに2つのおもなスポンサーがつくことが決まり(ひとつはサンガード)、ミルラムも今季いっぱいが確定し次を模索中。ケスデパーニュも来年はなくなる予定だったはず。さらにヴァカンソレイユが格上げをもくろんでいるらしく、チームシャッフルが…

 心の支え

コンタドールには兄フランが、アンディには兄フランクが、そしてエヴァンスには、妻キアーラがいる。

 蘇るバルベルデ

閉鎖かと思われた公式サイトが充実してリニューアル。http://www.alejandrovalverde.es/ ページ下で、英語、スペイン語、フランス語を選べる。

 ミルラム消滅決定

存在感なかったし、今日もありません。 http://tatsuya1956.blog48.fc2.com/blog-entry-211.html

 アンディ

ランスからもコンタドールからも「おめでとう」と言われるアンディ。むろん兄フランクからも。なんて得な性格。 ランスは、これまでもやたらアンディを可愛がる発言が多い。こうなると、アンディと結託して、コンタドール囲い込みを始めたりすしやしないか?…

 今逃げているモワナール

去年モナコのグランデパールでは、こんな表情を見せていた。チームスタッフも笑顔で寄ってきて。レース前の緊張感を柔らかくほぐすお子様の威力。

 ランスの日産CM

以前はランスといえば、スバルだったけれど。 http://www.adweek.com/aw/creative/ad-of-the-day/article_display.jsp?creativeId=274010

 バレドとルイ・コスタの殴り合い ビデオ登場 −バレドの詫びと他の選手たちの野次馬コメント

結構マジなつっかみあいの喧嘩 = 写真 動画も出ている http://nos.nl/video/170885-tour-vechtpartij-na-de-finish.html「フロントホイールが武器になると考える人の気がしれない」ザブリスキー。など、他の選手たちからも反響あり: 「ホイールは武器じゃ…

 ペドロ・オリヨがジャーナリストに

哲学専攻で、ロード界きっての切れ者と称されたオリヨ。怪我のまま再起できずに引退したけれど、ツールに再び登場。ただし、今回はジャーナリストとして。エル・パイスのカルロス・アリバスが仕掛けたのだろう、と思ったら、やっぱり。CNの写真に、隣り合わ…

 ペドロ・オリヨがジャーナリストに Part2

エル・パイスに行ってみたところ、すぐに見つかった。オリヨの記事。まだ読んでいないが。 http://www.elpais.com/articulo/deportes/alegria/retorno/elpepudep/20100709elpepidep_24/Tes

 昨夜のコンタドール

サッカーに興じ、決勝進出を喜ぶコンタドール>想定内 lbertocontador Aqui estamos en el Tour viendo de cerca a la roja,este equipo es de la roja!!A la final!!!!!!! http://tweetphoto.com/31353092 (Twitter)

 ラボバンクと同じ宿になったランス

W杯でオランダが勝ち続け、選手たちの歓声がうるさいそうだ。ラボと同宿になるチームは、この次も覚悟しないと。 lancearmstrong Yo, what's all the yelling for next door? Oh wait, we're in the hotel w/ Rabobank. Dutch win 3-2.

 ヴァンデヴェルドろっ骨骨折でツールを去る

昨日のクラッシュで、肋骨2本、まぶたに切り傷を負ったガーミンのヴァンデヴェルドが本日ステージDNSに。ファラーは膝の怪我だけでなく左手首骨折らしいが今日はスタートするつもりだそうだ。ディーンは背中左側を強打。ミラーは病院へは行かなかったものの…