タクリーノから

まいど。
前から欲しかったポスターが手に入りました。額に入れてしっかり壁に飾ってます。
ご存知の方も多いと思いますが、その昔「Queen」のレコードとして発売された「Bicycle Race」の付録として世に流れたものです。50人以上の裸の美女がロードレースのスタートを待っている姿は壮観です。
女性蔑視の象徴としてヤリ玉に上がったこともあるポスターですが、タクリーノ的には女性の美しさと芸術性、さらには自転車文化の推進の意味も込めて飾ることにしました。
フレディー・マーキュリーは、ツール・ド・フランスに触発されて「Bicycle Race」の曲をかいたといいます。つまりこのポスターは、音楽文化の最高峰と、自転車文化の最高峰がつながりあった象徴でもあります。
どうぞ見に来て下さい。お待ちしてます。

P.S このポスターを提供していただいたのは、河内長野のサイクルショップ「BaoBab」店長の安野さんです。ありがとうございます。

Dining Bar TACURINO
大阪市西成区玉出東2−5−6
06−6652−3211
19:00〜AM2:00
定休火曜日
http://www.tacurino.com

タクリーノ上阪より

(画像省略?!)

ミルラムはアスタルロアとの契約を終了

ペタッキに続きアスタルロアとの雇用契約解除となったミルラム。なんだか災難続き・・・
チームから去ることになった理由は彼の血液検査の結果に不審な点があった(変動の激しい値があった)。陽性になったわけではないが、既に胃腸の問題という理由でジロを去っていた。セルゲイ・ゴンチャルがTモバイルとの契約解除になったのと同じケース。ゴンチャルのほうは、今年ルクセンブルク登録のPreti Mangimiで走っている。サッキ、コメッソと同僚だ。
それにしても今スポンサー継続が不確定といわれるミルラムにとってはますます 苦しい状況になった。