彼女がリッコにできること= 子供を産んで父としての責任感を植えつけること = リッコがパパに

今年のツールでリッコが陽性反応を出したあと、5年越しの恋人でシクロの女王ヴァーニャ・ロッシさんが彼に付き添っている様子がTVに映し出されていた(下の写真)。彼を見捨ててはいないのだなぁ、と思いつつニュースを見ていたのを思い出す。
そのリッコとヴァーニャさんの間に子供が生まれるという。予定日は7月。彼女のコメントを読むと、リッコに立ち直ってもらいたくて子供をもうけることを決意したかのようだ。
「子供の誕生は、父親=リッコがこの辛い時期を乗り越える一助になると思う。リッキ(=リッコの愛称)には責任感を持つようになって欲しい」とは彼女の弁。しっかりものの彼女。リッコは幸せ者。