Tモバイルの謎

わからん!昨日トップニュースでTモバイルのサイトに出ていた、あのチームスポンサー契約延長は一体どういうこと?(2006年までしかカバーしていなかった契約を2008までもう2年延長するって。)

Tモバイルは去年プロツアー申請は2年間だけしかしなかった。つまり2005、06年のライセンスのみ。で、今になってTモバイルがいくらスポンサー契約を延長したって、プロチームライセンスは自動的に2006年に切れる。再度更新しないといけない。

チームスポンサーを2007、08年も続けると今頃決めるぐらいなら、去年のうちに決めて、プロチームライセンスをMaxの4年分取るのが普通じゃないのかな。何か裏には戦略でもあるのか?単にぐずぐず迷っていたらこうなったのか。

正式な理由を見ると、選手たちに長期コミットメントをして安心・保証を与えることが主旨といってるけど、なんかこの時期に延長って、中途半端。プレゼンに合わせて、選手にお年玉だよーみたいなご褒美をあげたかったのか?うーん、わからない。