フランスTVの動画に見るフランス自転車界の昨今の話題: ブイエはレースに出られるのか?など

なぜか今日1日で、フランスTVの動画が一気に増えた。自転車の話題も今朝より2件増えている。今朝までは新しいエントリーがブイグテレコムの動画だけだったのに。

http://toutlesport.france3.fr/

1.ランスのツール出場表明
さっそく動画登場。といっても周辺の人へのインタビューで構成される。ASOの実力者でルブランの後継者と目されるプルドム氏も語った。「ツールはランスのためにある。」と。

ヒュースホーウトのインタビューが面白い。「(ランス不在だったら、)勝ったとしても、どうせランスがいなかったから勝ったんだろう、とか言われるに決まっている。だから、ランスはいてくれた方がいいよね。」フムフム。。。。なるほどね。

2.CAの新人
エスポワール出身のフランス人2人ミカエルとクリルティアンがチームに合流してドキドキの1日。でも、「自分のことを誇らしく思う」と、プロ入りした抱負を語る。

モローには「速く行き過ぎるなよ」とアドバイスを受ける。監督からはトレーニングの最中、「食べなきゃだめだぞ」と注意を受ける。

3.ブイグ・テレコムのフランク・ブイエのレポート
ブイグ・テレコムのフランク・ブイエのレポートはちょっと深刻だ。2002年から病気で薬で治療していたが、ある時UCIから禁止薬物に該当するという指摘を受けたという。「病気で薬が必要な人と、増強剤として摂取する人が一緒の扱いを受けるのは不当だ」と訴える監督のベルノドー氏。

彼は2004年春からレースに出させてもらえず、依然、今年レースに出られるかわからない。現在調停中で、結果待ちだ。