今中元選手が昨夜TV出演した話

ランチタイム。上司が私に言った。「昨日元自転車選手が出て、TVで選手の食事摂取方法とかしゃべってたよ」と。よく聞けば日本で唯一の元ツール出場選手だという。ということは今中選手しかいない。すぐにIntermax HPへ。今ごろ行っても遅いのだ。昨日確かに特集番組に出演して北野武とおしゃべりしたらしい。

上司によると番組では、「選手は走っている最中も1時間おきに食物を摂取する」ことや、「1日8000キロカロリー摂取する」ことなどが語られていたと。

その上司、私にしゃべるために、8000キロカロリーとかいった数字まで涙ぐましくちゃんと頭に入れておいてくれたのかな?周囲に自転車ファンです!と公表しておくと、周囲から協力が得られたりする。

http://www.intermax.co.jp/news/news_2005_02.html