中途半端なCSCの壁紙が面白い

なかなか面白い(というか的を得た?)メールを頂いた。

「最近CSCが好きなのですが(特にフォイクトやピール)、CSCホームページの壁紙はなかなか中途半端(格好よくない)なものばかり載せていて面白いですね。」

http://www.team-csc.com/wallpapers.asp

なるほど、そういえばどの写真も顔がよく見えなかったりして、最高のできばえとはいえない写真ばかり。。。とくに一番下の右端の写真、あれは一体???

チーム練習中している前をママチャリに乗ったおっさんがいて、彼が主人公のように画面を占拠している。貴方は一体誰?ママチャリで、しかも自転車の前には動物のアップリケのついたミニバッグがついているので、単なる通りすがりの一般人。なのにまるでこの写真の主人公!!

メールをくれた人の観察眼は続く。「さらによく見ると、チームの後ろで車が渋滞起こしてたりしてますね。」本当だ。。。

「ツールのTTTや朝もやの練習風景(これ、お気に入りです。風景が大部分を占めているからでしょうか)は格好いいのですが、ランスがバッソの子供をあやしているのもCSCと関係ない感じがしてグッドです。なかなか面白いセンスですね。」

絶品写真じゃないんだけど、なんとなく目が話せない中途半端な壁紙、ということだろうか。