アレッサンドロ・ペタッキ祝勝会はシャンペン1本で終わり

ミラノ〜サンレモで優勝し、盛大に祝勝会をやったのかと思った。「勝って兜の緒を締めよ」とは、なるほど。まだレースシーズンは長いし。

ペタッキいわく、「サンレモを通り過ぎてそのままヴェンティミリアまで行ってスプリントしても大丈夫」、とはかなりの自信の表れ。Ale-Jet、今年はいつもに増してパワーアップと見た。世界選手権もかなり期待できるかな。

ちなみにフランスとの国境の町ヴェンティミリアは、フランスSNCFの載り放題チケットフランスパスで行くことができる。ここから先はイタリアパスかチケットを買わないと行けないが。

以前、フランスパスを買って旅行した際、ちょっぴりオマケにイタリア気分を味わいたくて足を伸ばした。国境をちょっと越えただけなのに、物価はイタリア価格。1000円分フランをイタリアリアに両替したのだが、市場でピザを買ったり、コーヒーを飲んだり、1000円で十分楽しめた。
http://www.yottan.it/2005diary/index.html