クーネゴのファンサービス

レースNewsに書いた件。クーネゴのファンサービスを見てちょっと感じたことがある。
今まで、ランスがあそこまで一部のヨーロッパのファンやマスコミから嫌われているのを不思議に思っていた。強い者が一番人気なんではないのだろうかと。
でも確かに、ファンサービスも仕事の一部と思っている一流の選手に比べると、「ランスは冷たい」と口にするヨーロッパのファンの気持ちも多少わからないでもない気になってきた。実際、ランスが冷たいというより、他の選手がファンに対して手厚い。
ランスにしても、ファンを大事にしないわけではないし、サインも結構してくれる。ただ、彼は堂々と「アメリカのファンだけは大事にする」といったことを公言している。今まで手厚いファンサービスに慣れてきたヨーロッパのファンには、納得がいかない、という気持ちもわかる。