ツール・ド・フランス直前 読者情報4連発


■ 読者情報その1:ランスは引退後コンサートでドサ周り説

“本日(6月28日)の読売新聞に『アームストロング最後のツール』という記事の中に、「引退したら彼女(シェリル・クロウ)のバンドの裏方として、世界中を回ろうと思っているんだ」とコメントがありました。“

今までは彼女の方がレースについてきたのだから、まあ、彼が引退したら、それもありかな。


■読者情報その2:スバルのブロガーキャンペーンhttp://www.racetothetour.com/

ディスカバリーのオフィシャル・チーム・カーのスバルUSがツール一大キャンペーンを企画したという情報。チェックしてみた。http://www.racetothetour.com/

7/1までに登録した人の中から2人が選ばれる。選ばれた人はツールに招待され、トラベリングブロガーとなってツールを中継していく。途中でディスカバリーチームとの対面企画もあり。


読者情報その3:面白い選手のDiary

“ジロのときに話題にしてらしたフェルスター君の日記。「多分あるな……」と思っていたら、やっぱりでした。(笑)そう、今度は[フェルスターのツール日記]。

『グラン・ツールでのゴール・スプリントはすごいんだよ〜。フリースタイルのレスリングみたいになんでもありなんだ。でもツールはもっとすごいんだろうなぁ……。』と書いていたフェルスター君がいよいよ憧れのツールデビューです。ウルちゃんの日記より面白いんじゃないかしら?(ウルちゃん、ごめんよ〜)ルーデヴィッヒ(ドミナ)のツール日記も同時掲載されるようです。(Radsport-News)“


読者情報その4:リース監督が嘆く?ジョークのセンス最低の男

サウニエルのクリス・ホーナーがアメリカのアンチ・ヒーローなら、USPからCSCに移籍したデイヴ・ザブリスキーも似たようなもの。北米ファンの中には彼の熱狂的ファンも結構いる。

CSC移籍当時、リースが「ジョークのセンスが変わってる」というので気にしていたら、本当に変わってました。ジロのレース日記で「デイヴの選手インタビュー:集団の中で聞きました」というのをやってます。でも、どうせ聞くなら、もう少しまともなことを聞けっての……なんなんだ、この人(^_^;)”

ザブリスキーのWebサイトhttp://www.davezabriskie.com/pages/1/index.htm へ行って見た。確かに彼のセンス、う〜ん、なんとも言えない。

デイヴ・ザブリスキー(DZ)がペタッキに聞きました。
DZ:質問していいかな?
AP:いいよ
DZ:ターウォーズは好き?
AP;ターウォーズ?
DZ:映画のことだよ。
AP:うん。
DZ:どうもありがとう。


デイヴ・ザブリスキー(DZ)がマイケル・ラスムスン(MR)に聞きました。

DZ:質問してもいい。
MR:なんでも聞いてくれよ。
DZ:OK。君はチキン(臆病者)って呼ばれたことある?そして、それに対して、“なんだ違うよ、僕は雄鶏だぜ”て答えたことある?
MR:いいや。


ツールが近いせいか、昨日は、自転車ファンの人から ツールにちょいと関連した情報メールが相次いだ。上記のネタを下さった方は、4人とも女性。自分も含め、情報オタクには女性が多い?