ニコラ・ロッシュは、アイルランドナショナルチームに戻れる

以前、コフィディスのニコラ・ロッシュが二重国籍を認められずに泣く泣く祖国アイルランドを捨てた話を書いたが、あれはロッシュの勘違いだったことが判明。
彼が当局から最初に言われた話では、二重国籍はだめで、どちらかを選択するしかない。彼がフランスにずっとこれからも住みたいなら、フランス国籍の方が有利だから、アイルランド国籍は手放すしかなく、アイルランドナショナルチームに属せない、という話だった。しかし、これが情報ミスで(具体的にこの情報のどの部分が勘違いだったのかは、CNも明らかにしていないが)、とにかく晴れて彼はアイルランドチームとして走ることを許されたそうだ。