ブラマーティ:「ジャパンカップでの来日はこれで最後」。(ただし、選手として)。

ジャパンカップに常連のように来日したブラマーティ。今回の来日が最後になるという話が広まっていた。ただ、来季引退ではなく、クイックと来季も契約はあるが、途中で選手生活を辞めるというもの。さらに、「チームの幹部として再び来日できればいいんだけど」と本人が、冗談か本気かわからないことを言っていた。

そんなところへもってきて、今日のCNでも、その話が確認された。06ジロをもってクイックステップを引退するという。そして、すでにチームの幹部入りが決定しているそうだ。97年以来、マペイ、クイックステップとルフェーブル監督のもとを離れず忠実なアシストとして地道にやってきたブラマ。ジャパンカップでは、「これで見納めかもしれない」という話が漂っていたが、既に幹部入りは決定とのこと。来年もスーツケース2つ持参で来日するかもしれない。。。