続報:AG2Rプロチーム入り決定 − マンセボ「実は疑心暗鬼だった。。」

今朝のニュースの続報。マンセボは、AG2Rプロチーム入りのニュースを受けてこう語った。
「プロチームはファッサが抜けた穴を埋めない、19チームのまま来年続ける、という噂があったから、疑念の気持ちが自分の中にあったんだ。もしプロチーム入りできなかった場合、ツールに関していえば、(ワイルドカードという手もあるし)AG2Rの出場は確実だとわかっていた。でも、ヴエルタ出場は危ない、そう思った。」
それだけに、ほっとしたようだ。

マンセボの最初のレースは3月末のクリテリウム・インターナショナル(フランス)。フランスチームになって、出場するレースの志向もやや変わることになる。アームストロングが去ったあと、ツールのヒーロー争いに加わることで、彼は意欲満々。表彰台は絶対狙っていく。