ベッティーニへ超辛口コメント

先日ベッティーニは、エラスの陽性判定には疑問の余地がある、としてエラス擁護の意見をCNで述べていた。これに対して、CNに寄せられたアメリカ人の読者の手紙:


ベッティーニがスペインファンに取り入るような発言をしたのは、今年一杯で契約が切れるからだ。(スペインチームをも視野に入れているという噂もある。)それはそれでいい。

でも、こういう言い方は正直ではない。もっとはっきり言ったらいいのに。”自分はスペインの天候、食べ物、女性、ワインが好きだ、、”といった具合にね。」


アメリカ人はハッキリものを言うものだ。確かにあのベッティーニの発言は、なんとなくどういう意図で言ったのか、ハテナ?という気はしたけど、ここまで言うとは恐れ入った。