シャンパンファイトその2:消防訓練で行う消化器の放水訓練ってシャンペンファイトに似てるよ

普段TBもらうとメインページの方にリンクを貼らせてもらうことにしていて、コメントとかお礼とか省略させてもらっているのですが、、ちょっと今日はリアクトしてしまいます。

サヴォルデッリの例のシャンペンファイトに関して)
『ねいさんに一直線。ボトルを逆手にバシャバシャ。
去年から変ってねえええええええええええ そこにシビレル憧れるうううう』(ゐ日記さん
そうきましたか。シャンペンファイトに憧れつつ、なかなか機会がない人にお勧めなのが、会社や自治体の消防訓練です。先日会社の消防訓練で消化器の扱い方を教わり、消化器を用いた放水訓練やってきました。
栓を一気に抜いて、水を壁めがけて ぷしゅゅゅゅーーーーーっっっっと水しぶきをあげながら吹きかけるわけですが、まさにこれってシャンペンファイト。是非機会があったら、やってみてください。