ペタッキ、ツールを断念の報。「自転車人生最悪のケガ」で、ケガの回復には2ヶ月。

朝方見た報道では、ペタッキのツール出場は微妙ということだったが、本日付のAP通信の記事では、ぺタッキ、2ヶ月の治療が必要で、ツール断念となっている。ただし、精密検査がまだなので、正確な治療期間はその結果を待ってからだが。いずれにしても大事な膝ということで、余り回復を焦るわけにもいかないのだろう。

ペタッキ談話:「キャリアの中で最もひどいケガだ。今年の目標はツールでいい結果を残すことだったけど、それは断念しなければならない。」
去年ドミナはなかなか勝利をあげられなかったものの、今年勝利量産できるスプリンターを雇って、幹部もほっとしただろうに。。このペタッキのジロリタイヤは、チーム全体・全員にとってすごくショックな話だ。スプリント争いを楽しみにしていたファンにとっても。目下ペタッキはジロで19勝中だった。