Yahooスポンサー就任後のチームの正式名称が「Team VANG Cycling」らしいので

先日参照したCyclestyleでは、「ヤフーが"Team VANG Cycling"のスポンサーに」、と書かれていて、チーム名が”チームYahoo”になっておらず、疑問だった。

そこで、5/9付けトクダネに「”チームYahoo”ともう呼んでもいいんでしょうかね?」と書いたところ、情報をもらった。
正式名称は「Team VANG Cycling sponsered by Yahoo!JAPAN」のようです、と。
もっとも、略称には「Team Yahoo!JAPAN」を用いてもOKのように思われる。

● ただし、Yahooのあとには「!」を忘れずに
でもって、上記の情報をもらった際、Yahooのあとにしっかり「!」が入っていたのに気付いた。英語表記の場合は、Yahooのあとの「!」は必需品らしい。「モーニング娘。」の「。」みたいな感じだね。

いずれにしても、こういう状況を受け、前述の記事では「ヤフーが"Team VANG Cycling"のスポンサーに」、という書き方になっていたようだ。チーム名、UCI登録とのからみもある中、Team VANG Cycling sponsered by Yahoo!JAPANというのが、果たしてUCI公認チーム名になるのかは不明。
今のところ言えるのは、Yahooがスポンサーになった今でも、Team Vangという表記は完全消滅してはいないということだろうか。
ちなみにUCIリストでは、現在CYCLE RACING TEAM VANG (VAN) - JPNとなっている。