ツールメンバーに選ばれなかったカンチェラーラ談話

プロローグに強く、ツール参戦も期待されたカンチェッラーラがツールメンバーに入らなかった。レキップに、そのカンチェッラーラの談話が載った。

「僕はチームのためにツールを走るつもりでいた。決してワンマンショーを見せるために走るつもりはなかった。TDスイスでも、いい状態を見せる事ができたと思っている。リースは今回決断をしたが、難しい決断だっただろう。彼は僕よりも山岳でいいパフォーマンスができる選手を選ばねばならなかった。戦略的な選択であり、これには敬意を払う。でも、この落胆を乗り越えるには、あと数日かかりそうだ。」

先日、これに関連してCSCファンの人からもメールが届いている:

本日(6/19)、CSCのメンバーも決まりました。かなりの強力メンバーだと思います。
カンチェラーラも、ピールも、アルベセンも、セレンセンもメンバー入りできないなんて、驚くばかりですが、ツールということもあり、USAの選手、3名は妥当な選択かと思います。バッソのダブルツールを本気で狙っているようで、楽しみです。

CSCのツールメンバーは:Ivan Basso, Carlos Sastre, Fränk Schleck, Jens Voigt, Giovanni Lombardi, Stuart O'Grady, Bobby Julich, David Zabriskie, Christian Vande Velde.