「ciclismo」 エキモフが今度の日曜日で現役引退というニュース。世界選手権には出ないのか。。。

ヴィアチェスラフ・エキモフは確か9月で引退、と聞いていたので、世界選手権に出場して引退というシナリオだと思っていた。ところがProcyclingによると、今度の日曜8月27日のGPウェスト・フランスが最後のレースになり、その後ディスカバリーの幹部職におさまって、さっそく9月1〜3日のUSプロチャンピオンシップで指揮をとるという。
しかし、エキモフ、フランスの中規模ワンデイプロツアーを引退レースに選んだとは。世界選手権のTTで、勇士が見たかった気もする。

US選手権といえば、先日レース・トゥー・リプレイスで優勝したスミス選手も出るのだろう。


p.s.ところで、”例の人たち”がJCで来日する、しないの件は、、、ちょっと、、、?という状況です。