チームアスタナにサイスの影消えず

先日アスタナのメンバーを招集して会議を行ったと伝えられたマノロ・サイス元監督。会議で選手たちに述べた内容は、「新しいスポンサーを見つけてチームを再結成する。(だからついてきてほしい。。)」という所信表明だったそうだ。選手たちは、UCIがサイスを欲していない限り、これは難しいのではないか、と思いつつも、サイスの批判をする状況ではない。オペラシオン・プエルトに名前が載っていなかったルイス・レオン・サンチェスも、「サイスについてどう思うか」、と聞かれ、報道されている内容を述べるにとどまり、個人的な意見は一切述べず。こうした選手のコメントを聞くにつけ、師弟関係はまだ完全に切れていないという印象。