IOCがWADAのパウンド会長非難決議

タレコミ情報:

なんとは無しに、AFP のニュースを読んでいると、IOC が 1999年のランス・アームストロングの薬物使用に関する WADA のディック・パウンド会長を非難決議を採択との記事があります。
詳細は、こちらをどうぞ(AFP)
流石にパウンドの暴走ぶりに、IOCも目をつぶっておられなくなった。ということでしょうかね(苦笑)。

パウンド会長、自転車だけを目の敵にしているあのやり方は、なんだかねぇ、と思っていましたが。もっとも、WADAはフェスティナ事件を契機にできた機関なので、組織自体、アンチ自転車競技の意識が強いんですよね。
紹介してもらったAFPの記事の横にフェスティナの広告が出ているのがなんとも皮肉!

.