エキモフののiPodの中味:ハードロック御三家

ディスカバリーのサイトThepacelineのビデオが有料(年間10ドル)というニュースレターが来た。まあそうまでして見る気もなく、Review TVという視聴コーナー(画像の悪いやつ)をクリックしてみたらこちらは無料で見られるようだ。たまたまクリックしたのがエキモフを称えるという企画ビデオだった。選手がエキモフについて証言するというもの。「エキモフのおかしいところは?」というお題目で、トレント・ロウ?らしき人物がこんな証言:

. 「昨年ジョージアツアーの最中、バスの中でエキがiPodを聞いていて、中味をスクロールして見せてくれたんだけど、入っていた曲はディープパープル、ブラック・サバス、レッドツェッペリン。ヘビー系のものばかりで、かっこよかったよ。」

ブラック・サバスというのは初耳で検索をかけてみたら。。。笑った。Don't Stop The Musicというサイトによると、”三大英国ハードロックバンドといえば、Deep PurpleLed ZeppelinBlack Sabbath”なんだそうだ。
このビデオの後半で、選手らが、「エキはクラシックな(典型的・昔ながらの)人物だ」と述べているけど、絵に描いたような典型的ハードロックバンドを好むところあたり、それもうなずける。

.