ブラック・サバスNo.2

昨日のエントリーに関係して
1) ブラック・サバスのことをヘビメタと書いているサイトがあったので、それも先に引用したのだが、メールをもらった。ヘビメタとハードロックじゃあ、ロードレースとシクロクロスぐらい段違いですよ、と。ということで、ヘビメタの記述は削除。

2)やはり昨日のエントリーで、「ブラック・サバスというのは初耳で検索をかけてみたら。。。笑った。」と書いたら、「笑ってはいけませんよ。」というメールをもらった。知る人ぞ知るハードロックの真髄だから、というのがその理由。で、私の書き方が悪かったですね。


① 「ハードロック御三家」とWIKIに書いてあるこの御三家すべてのハードロックが好み、という絵に描いたようなハードロック好きのエキモフをほほえましく思ったという意味と、
② そんな有名人だとは露知らずの自分に苦笑、という意味デス。