「ツール・ド・フランス制した部品」、本日日本TVにて

テレビ番組を確認していたらこんなものがありました。
6月1日、日本テレビで23:20より「未来創造堂」
梨花がまたがる自転車サドルは超高級品?鶴見辰吾vs木梨自転車トーク
ツール・ド・フランス制した部品
ちょっと気になったのでお知らせしました。

そういえば少し前にも、自転車特集を組んでいる番組を見ました。23時〜24時ぐらいかな。「ツールを最初に制した選手は2度目の出場で失格になったが、なぜか?」なんていう結構通な質問が出たりしてました。(答えはもちろん、列車を使って移動したから。彼だけじゃなく、数人がこれで失格になりました。ツールの歴史を紐解くと、結構え?というような話が出てきます。)でもこの番組名もチャンネルも失念してしまいました。そもそもこの時間帯でコンスタントに見ている番組は「サラリーマンネオ」と「時効警察」ぐらいかな。