ゲロルシュタイナーのスポンサー継続を最終決定するのは我々(=水の消費者)だった!という事実

ゲロルシュタイナーがスポンサー継続を検討しているけれど、理由はスキャンダルのせいではないそうだ。ミネラルウォーター会社の企業成績のせいで、おそらく今現在やや不振で検討中というころらしい(CN)。つまり、水が売れて儲かればスポンサー続行、チームの存続は消費者のみなさんにかかっている、、、と。日本市場が成功すればチーム続行なんていうシナリオもあるのかい?
ちなみにゲロルシュタイナージャパンカップ来日予定ということで、2つの憶測が飛んでいる。
● 「ゲロル来日は意外でした。スペシャライズドが呼んだのでしょうけど、となると、クイックステップは来ないんでしょうね。ブラマーティ社長に会えないというわけで。ちょっと寂しい。。。」(Sさん)
● 「今回の来日は最近あそこのお水を日本でよくみかけるようになったのと関係あるのですかね?」(tannenbaumさん
うーむ、水がらみの来日なのか、それともスペシャがらみか?万が一水がらみだとすると、チーム解散となったら来日が危うくなる可能性もありそうなので、ここはひとつスペシャがらみの来日であると信じましょう。
ちなみに解散が決まったディスカバリーのブリュイネール監督はステップダウンして監督からマネージャーの立場でチームを見ることになったとか。そうなると以前噂もあったチームのJC再来日の件はどうなるかなぁ。