噂をすれば・・・来年のワイルドカード申請状況 − LPRが入っていない?!

UCIがコミュニケリリース。通常プロフェショナルコンチネンタルチームはプロツールレースには出られないが、ワイルドカードという任意選出方式で主催者から招待されれば出場できる。しかしプロコンチームならどこでも招待を受けられるわけではない。事前にUCIのお墨付きが必要。そのお墨付きが欲しいチームは11/15迄に、UCIに申請する必要があった。締め切り後、申請状況が発表になったのだが、おや?LPRが入っていない。サヴォルデッリディルーカのいるLPRがワイルドカード適用チームじゃない??まさか。
UCIサイトにあるワイルドカード適用を希望しているチームの一覧
申請が認められたチームは来年1月末に発表されるというが、1月末ってすでにプロツール第一弾ダウンアンダーが開始になっているのじゃ?疑問だらけの今日この頃。