知っている選手が亡くなって

ドイツ語圏のスイスの友人からメールがきた。元オーストリアU-23チャンピオンのマッツバッハーがクリスマスイヴの日にクルマの事故で亡くなったが、(Ref.12/26付け小ネタ)彼はファンとおしゃべりをするのが好きで、友人も同じドイツ語圏ということで、マッツバッハーとはよくおしゃべりをしたという。メールにはこんなふうに書かれていた: フォルクスバンクのマッツバッハーが事故で亡くなったことは知ってる?私たちは彼とはちょっと知り合いだったのです。05年ブエルタで最初に会っ端だけど、3週間もレースを追いかけて、毎日のように顔を合わせていると、自然にみんなとは近しい感じになるわけで、特に彼は私たちとおしゃべりするのが好きでした。ドイツ語という共通母国語のいうせいもあったけど。その彼がクリスマスイヴになくなったなんて、とても残念です。時々、現実を受け止めるのが辛いことってあるよね?

Did you hear about the deadly car accident of a Volksbank team member Andreas Matzbacher... we knew him too, met him first at the vuelta 05 which we followed for the whole 3 weeks ... and then you get close to the riders when you meet nearly every day ... and he always liked to talk with us, even because of the language. It's so a pitty, he died at Christmas holy evening. Sometimes it's very hard to accept the reality, isn't it?