イタリアの伊達男

先週、TV ニュースでcipollini が1998-1999って十年近く前の税金を払わなきゃいけないみたいなニュースをしてて 1,1 mln di euro ってこいつよく稼いでたんだななんて思って見てたら、昨日40歳の老体でアメリカのチーム゛Rock&Republic″と契約したそうで 初舞台?は 一ヵ月後の Giro di California だそうです。。
去年のドーピング問題の中でも名前が挙がっていたし、、本当に大丈夫か?と思う半面、TV番組でワルツを踊る姿は、いつまでも素敵だなと、、この伊達男、一生現役でいてもらいたいので、見守る事にしました。そういえば 去年集め始めた Le grandi salite del ciclismo は、二週間に一度程度発売で、現在 №18.まだまだ続行中です。ちょっと長すぎです。最後まで持つかどうか不安ですが、頑張ります。(From 崋折さん)

(関連News Ref.1/7トクダネ)先日チポッリーニがロックレーシング入り決定で選手兼幹部というニュースの第一報(特にカリフォルニア一周に出場という話)を聞き、あるシーンを思い出しました。以前チポッリーニが北米のレースに出て、沿道にビキニのお姉さんがいて、レース中に愛想を振りまいていたあのシーン。あれで北米のレースの味を占めたのかな?と思ったり。
写真はチポッリーニ、モーリ兄、カサグランデ、ゴッティ出演のキャノンデールの広告。97年の雑誌から。チポッリーニを最初に見たのは、このように長髪をポニーテールにしていた頃だった。