チームハイロードのチームプレゼンに時の移り変わりを痛感する

チームハイロードのチームプレゼン案内Emailに、かつてのT-モバイルとチームハイロードは、まったく別モノなんだなぁ、と思い知らされたのだった。
● チームプレゼンは従来のように独立して行うのではなく、カリフォルニア一周(2/17開始)で一部の選手・幹部が集まるのを利用して、2月15日に初日プロローグの場所(パロアルト)で行われる。うーん、効率的・・・
● すなわちチームプレゼンの開催場所は北米。登録はドイツではあったけど、まあ実質アメリカ人B・ステイプルトンのチームなわけだし。
● 今までコミュニケはPDFファイルできていたけど、もうそんなめんどくさいことはやらない。貼り付けのお手軽メッセージだ。
T-モバイル時代のコミュニケのフォーマットはいかにもT-モバイル社のビジネスの延長でソツがなく簡潔かつ丁寧なビジネスレターだったけど、ハイロードのそれは垢抜けないというか(ジャージからまあ想像できることではあたけど)ビジネスの色合いと対極にあるような感じ。文章で使用しているフォントもNew Times Romanから、ちょっとマンガ文字くさいTrebuchet MSになった。苦し紛れになんとか褒めてみるとすると・・「コミュニケのスタイルの素人っぽさに、従来にはなかった遊び心が垣間見れる」とでも言うか。
● 出欠の返事はフォーマットにタイプしてメールで返送だったのが、「チームプレゼンに出席希望者は、こっちにメールして」ってそれだけ。
ちなみにプレゼンは男女チーム一緒で行うようだが、女子のほうは07 UCIランキングNo.1だったそうだ。まさか、女子もあの真っ黒ジャージ??