ブラッドリー・ウィギンズの父が不審死

ハイロードのブラッドリー・ウィギンズはベルギーのゲント生まれ。オーストラリア人で元自転車選手の父ゲリーが当時ベルギーチームに所属していたためだ。イギリス女性と結婚し、ブラッドリーが生まれたのだが、やがて両者は別居し、ウィギンズは母に引き取られてイギリスで育った。よって彼は父親と密接な関係であったようではないのだが、それでも今回のことにはショックを覚えていることだろう。1月25日、ゲリーが頭部損傷で亡くなった。外傷と思われ不審死として調査が行われているという。CNを読むと、ゲリーはなかなか良質のピスト選手であったそうだ。ブラッドリーのピストでの活躍を誇りに思っていたという。