タクリーノ便り 花見とリポビタン・リッキー

まいど。
いよいよ春になってきました。僕はこんな季節にはなぜか下腹部がむずむずしてドーパミンがブチュブチュ分泌するような感覚を受けます。そんなわけで今年もやるぞ「タクリーノお花見大会 in 万代池」!!
昼まっから酒くらってバーベキュー食ってみんなで騒ごう! きっと楽しいはず。夜にはタクリーノで一杯飲むエネルギーを残しておいてくれればうれしいです(汗)。

★タクリーノお花見大会 in 万代池 4月5日(土) 12:00 タクリーノ集合(遅刻した人は電話ください。090−3621−9982上阪) 会費未定ですが多分1500〜2000円ぐらい。参加ご希望の方は食材の手配もありますので、2日前までにご連絡いただけたら有難いです。

万代池:住吉玉出界隈でも古い歴史を持つ池。6000年前には上町半島の崖状入り江だったとも言われる。今は高級住宅地帝塚山の憩いの場として散歩、ジョギング、イベント、そしてお花見など素敵な空間として人々の心を癒している。地元の人は「ばんだいけ」と発音する。

Dining Bar TACURINO
大阪市西成区玉出東2−5−6
06−6652−3211
19:00〜AM2:00
定休火曜日

タクリーノ上阪より

まいど。
春らしくなってきて眠たいですね。「春眠暁をおぼえず」って言いますからね。同じような言葉で「秋の夜長」ってのもあります。これらの言葉には実は科学的な裏づけがあるって知ってました? まず「秋の夜長」は、秋にはビタミンがたっぷりの採れたてのお米を食べているので、眠気が抑えられるという意味なんです。同じように「春眠暁をおぼえず」とは、一冬を越して古米になった米は少しビタミンが破壊されているので、それを食べていると眠気が抑えられない。ということらしいです。昔の人は、科学は知らなくても感覚的に物事の理由を理解していたのですね!
そんなわけで、「何やら春はだるくて眠たいなあ」という方にタクリーノのスペシャル新メニューをどうぞ!

★リポビタン・リッキー ¥700

実はこれ、タクリーノマスターの常備サプリでもある「リポビタン・ゴールド」をソーダで割ったものです。マスターのキャリアである全日本実業団優勝もこれをゴックンして勝ち得たものです。今でもしんどい時に飲んでます。お疲れ気味のあなたもこれで一気に人気者のハイテンションです。ビタミンもたっぷりで、マジ効きます。「春眠暁をおぼえず」を吹っ飛ばせ!!
一度お試し下さい。よろしく。

Dining Bar TACURINO
大阪市西成区玉出東2−5−6
06−6652−3211
19:00〜AM2:00
定休火曜日

タクリーノ上阪より