travailler dans un pays étranger

ヨーロッパ人支配の世界で認められていくことは難しいのだね。
中野さんの日記を読んでいて実感した。
いっときそういう思いを味わいつつも、それでもシクシクと自分の仕事をこなし。そして徐々に認められ、信頼を勝ち得て。
下記はすでに02年。
TTを終えたバルダートに声をかけようとしたら後ろから「バルダート」という声がした。
中野さんだった。TT後、バルダートにアテンドし、走り終えた彼をケアしていた。
互いに信頼感を抱いている雰囲気を感じた。このときの印象が強かったので、そこに至るまでの過程については考えが及ばなかった。



最終TTを走り終えたバルダート。すると背後から「バルダート!」という声がした。