From タクリーノ


まいど。
5月4日は「みどりの日」ですね。
この「みどりの日」。最初は昭和天皇の「天皇誕生日」4月29日が起源です。その後、名前が「みどりの日」になって、日にちが5月4日に変わりました。趣旨は「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」とか。
起源も趣旨も、よくわからんような、とってつけたような感じですが、まあ祝日の存在を維持していこうというのはエエことですね。
さてタクリーノではそんな「みどりの日」にちなんで「みどりのカクテル」2種が登場です。

モッキンバード ¥850 メキシコにいる鳥の名前が由来です。テキーラをベースに生ライムジュースとミントリキュールを加えました。

★カルーソー \800 イタリアのテノール歌手「エンリコ・カルーソー」が由来です。ドライジンベルモット、ミントリキュールをステアします。内容的には「緑のマティーニ」みたいなものです。カルーソーの曲を聞きながら飲みたかったのですが、CDが売ってませんでした。誰か持ってませんか?

Dining Bar TACURINO
大阪市西成区玉出東2−5−6
06−6652−3211
19:00〜AM2:00
定休火曜日

タクリーノ上阪より