モスケラ世界選初出場

世界選スペインのファイナルメンバー9人がアナウンスされた。モスケラ初出場。今回ノバルとガラテが出る。世界選お馴染みのフロレンシオ、フレチャも今回出場なし。アンテケラがもっとも信頼を置いているルビエラもプレセレクションには名前があったけど選出されず。サストレは辞退したとかいうのがどこかに書いてあったっけ。ちょっと目新しい人選だけど、相変わらず(選出者の)アンテケラ色の強いメンツ。「性格安定型」「忠誠心高いタイプ」「従順な人」が好き。彼はこれでスペインに金メダル4つをもたらした。(フレイレx3、アスタルロアx1)。下記はRRメンバー。TTはグティエレスとルーベン・プラサ(アルガルベツアーに出ていて、今年バレンシア一周で総合優勝してた人)
Alejandro Valverde Belmonte
Oscar Freire Gomez
Samuel Sanchez Gonzalez
Alberto Contador Velasco
Luis Leon Sanchez Gil
Joaquin Rodriguez Oliver
Juan Manuel Garate
Benjamin Noval Gonzalez
Ezequiel Mosquera Miguez