タクリーノから

まいど。
新メニュー。緑色のビール「エメラルド・タブレット」です。
エメラルドの錠剤が溶けているわけではありません。
「エメラルド・タブレット」って言うのは、ギザの大ピラピッドの内部で発見されたエメラルドの板に刻まれた碑文のことです。ヘルメス神自身が板に刻んだものでアレキサンダー大王が発見したとされています。さて、その碑文には錬金術の基本思想とその奥義、さらには外宇宙と内宇宙の相似についても述べられていると言います。それを得ることによって深い英知と大きな力が授かるというものですかね。インディージョーンズの「アーク」みたいなもんですか。
そんな大それた名前を緑のビールにつけてみました。中身は普通の生ビールにブルーキュラソーを加えたものです。それが不思議な緑に変化するんですね。
まあエメラルドの石言葉が「幸運・新たな始まり」ということですから、深い英知と幸運を祈って乾杯してみてください。それほど甘くありませんので料理にも合いますよ。

★「エメラルド・タブレット」 ¥600

600円でエメラルドの豪華さと宇宙の英知があなたのもの! お試しあれ。


Dining Bar TACURINO
大阪市西成区玉出東2−5−6
06−6652−3211
19:00〜AM2:00
定休火曜日
http://www.tacurino.com

タクリーノ上阪より