オーストラリア選手権TT(タイムトライアル)マイケル・ロジャースが優勝

TTスペシャリストのマイケル・ロジャースがスランプを乗り越え久々にTT王に返り咲いた。チームコロンビアとしては今季初勝利。なんだか今年もガバガバ勝利数を稼ぎそうな予感?ただし同じコロンビア所属で昨年の覇者アダム・ハンセンは11位に沈んだ。2位のキャメロン・メイヤーはTTの大御所相手に大健闘。だがやはりロジャースの方が一枚も二枚も上手だった。「僕はすべてをコントロールしていた。キャメロンは脅威だったけど、自分のやるべきことはわかっていた(チームコミュニケより抜粋)」と沈着冷静。”ロードレースはイキがよくて体力があるだけでは勝てない”、と語っていたプロ選手がいるけれど、勝つ上で”経験”という要素はかなりの比重を占めるのかもしれない。
CNリザルト